食べるのがもったないほど美しい、大人の冷たいスイーツ。GLACIEL(グラッシェル)の「アントルメグラッセ」

うっとりするほどフォトジェニックなアイスケーキ。深まる秋にこそ、あたたかいお部屋のなかで楽しみたい、こっくりした赤が印象的なラグジュアリースイーツです♪ 女子会にも手土産にも、称賛の声があがること間違いなしのお取り寄せですよ!

食べるのがもったないほど美しい、“大人の冷たいスイーツ”

今回ご紹介するのは「アントルメグラッセ」という”アイスクリームをベースにしたスイーツ”で、東京・表参道に店を構える、アントルメグラッセ・生グラス専門店「GLACIEL(グラッシェル)」のもの。店舗でのイートインはもちろん、お取り寄せ注文も可能です。

gla1

こちらの「バルーン ド フリュイ」は、マンゴー、木苺、メロンのシャーベットをデコレーションした、まるでフルーツの花束のようなデザイン! 次の写真のように、中身はバニラと苺のマーブルアイス、バニラアイスはクリスピー入りでサプライズがあちこちに散りばめられています。

gla2

 

gla3

そして、こちらの「ぺタル ド ルージュ」は、真紅のタイベリーが主役で、きゅんとなる酸っぱさ。タイベリーとアールグレイの組み合わせの大人スイーツ♡ センター部分には、イチゴのコンポート。アールグレイとホワイトチョコレートのアイスがさらに爽やかさを引き立てています。

gla4

どちらのアントルメグラッセも、一口食べると、これまでの“アイスケーキ”の概念を覆す、スペシャルな口どけと味わいにうっとりすること請け合いです♪

ちなみに、美味しく食べるポイントは、解凍してから少し時間をおいて、口あたりを柔らかくすること。固いうちにカットしておけば、凍らせたままで保存できるので、生ケーキよりもずっと長持ちして、食べたいときに少しずついただけるのも嬉しいところです。

職人がひとつひとつ作り上げる細やかさに、お取り寄せの達人も絶賛!

こちらの「GLACIEL(グラッシェル)」、おとりよせネットで「お取り寄せの達人」としても活躍するスイーツジャーナリスト・平岩理緒さんも、著書「まんぷく東京 レアもの絶品スイーツ」のなかで、

こんなときにお取り寄せ!
☆お子さまの誕生日祝いに
☆ホームパーティや女子会に
☆結婚記念日などアニバーサリーのサプライズの贈り物に

と推薦されています。

そして、2015年に出版された「東京最高のパティスリー」では、

パティシエならではの技を駆使した素材感あふれるおいしさと、デザイン性を兼ね備えたアントルメ・グラッセに、国内外から熱い視線が注がれている

との評価も!

スイーツ好きがこぞって認める名店(!)から、ぜひ「大人の冷たいスイーツ」をお取り寄せされてみてはいかがですか?

<オンラインショップ>
https://www.letao.jp/products/list.php?category_id=30

<店舗>
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-2-23
電話番号 (代表)03-6427-4666
営業時間 11:00-19:00(カフェL.O18:00)
http://www.glaciel.jp/

(写真公式提供:GLACIEL)