ナッツ好き大注目の「とろける はちみつペカンナッツショコラ」

お取り寄せやおいしいものについての素朴な疑問に答え、おすすめのお取り寄せをご紹介する「おいしいもの質問箱」。今回は、優れた栄養価を持つ食品として注目されているナッツを使ったおいしいお取り寄せです。

少し小腹が空いちゃったというときに、おすすめのお取り寄せはありませんか

栄養豊富なナッツのスイーツはいかがでしょう

ナッツには食物繊維が多く含まれています。食物繊維は腹持ちも良いこともあり、小腹を満たしたいときにはおすすめ。中でもペカンナッツは脂肪分が多く、カリウムやビタミンB1、B2をはじめ、19種類以上のビタミンやミネラルが含まれていて、ちょっとした栄養補給にもぴったりです。

このペカンナッツをホワイトチョコレートと、パウダー状にしたはちみつでコーティングしたのが、長坂養蜂場の「とろける はちみつペカンナッツショコラ」です。

優しい甘みと他のナッツとは違うおいしい食感

袋を開けると、はちみつの心地よい香りかふわっと漂います。袋の中には大粒のペカンナッツがたっぷり。ナッツというと「カリッ」とした食感を想像しますが、こちらは「サクッ」という軽い食感です。

脂肪分の多さから独特の甘みがあり、くるみの渋みを除いたようなクセのない味わいのペカンナッツと、ホワイトチョコ、はちみつの甘味が絶妙に混じり合い、その名の通りナッツと一緒に口の中で「すぅーっ」ととろけていきます。甘すぎず、何とも不思議な触感と味わいです。

nutts02

珈琲や紅茶ともよく合いますが、試してみてほしいのが緑茶。ホワイトチョコやペカンナッツの甘味と、緑茶のすっきりとした苦味がちょうどよいバランスで、まさに大人の上質なスイーツをいただいたようです。

健康的に小腹を満たす

脂肪分たっぷりというと、ダイエットを気にする方にとっては避けたくなるかもしれませんね。でもナッツ類に含まれる脂肪分は植物性。中でも青魚に多く含まれ、健康維持にもよいとされるオメガ3脂肪酸という成分もたっぷり。

ポテトチップスや揚げものなど、油たっぷりのスナック菓子や加工品は確かに魅力的なおいしさですが、商品によってはどんな油を使っているかわからないようなものもあります。小腹が空いたと言って安易にそれらを食べるよりは、こちらのほうがより健康的と言えるでしょう。

もちろんどんなに健康的と言っても、食べ過ぎには要注意。ついつい手が止まらないおいしさなのですが、あくまで小腹を満たす程度にしておきましょう。

nutts01

おいしさや健康的というポイントもさることながら、パッケージもかわいいので、女子会や手土産にもおすすめの一品です。

★とろける はちみつペカンナッツショコラ/長坂養蜂場
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/4391