お歳暮に味噌汁!?笑顔がかわいい「味噌汁最中」できっと伝わる感謝の気持ち

2016年も残り半月を切りました。1年の締めくくりに、お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝える良いチャンスです。家族や友人、会社の上司や取引先の方々など、「ありがとう」の気持ちと来年に向けてのご挨拶を込めて贈り物をしてみてはいかがでしょうか?

心も体も“ほっこり”あたたまる味噌汁セット

今回、“相手に想いが伝わる”贈り物としておすすめしたいのが、味噌汁専門店「味噌元」の「今年もお世話になりました 美噌元御歳暮セット」。美噌元の人気商品「味噌汁最中」「湯葉で包んだお味噌汁」「しじみエスプレッソ」のセットで、お湯を注ぐだけで手軽に美味しい味噌汁をいただくことができます。

年末の贈り物やお歳暮といえば、肉や魚、スイーツなどが人気ですが、和食に欠かせない味噌汁は、実は贈り物としてもぴったり。このセットには様々な種類の味噌汁が入っていて、箱を開けた瞬間、そのバラエティ感と珍しい見た目に、もらった人もあっと驚き、喜んでくれるはずです!

miso1

特に味噌汁最中のパッケージに書かれた「今年もお世話になりました」のメッセージは、直接言葉にするのは照れ臭いけれど、贈った人の気持ちがストレートに伝わります。そして、にっこりとした表情がかわいい最中は、心がほっこり温まることでしょう。まさに感謝の想いを届けてくれる素敵な贈り物です。

「味噌汁最中」はカワイイだけでなく、味も本格派!

「味噌汁最中」は、「まろやか」「ゆったり」という2種の味噌汁と「マゴコロ」というオニオンスープ、「おすまし」というお吸い物の4つが入っています。

中でも2種の味噌汁の味噌は、全国各地の蔵の特徴ある味噌がブレンド(合わせ味噌)されていて、種類によってそのブレンドも変えるこだわりよう。

「まろやか」は信州味噌をベースに、優しい甘み、芳醇な香りを求め、和菓子などで使われる讃岐白味噌をブレンドしています。上品な甘さが特徴で、具には豆腐となめこが入っています。

「ゆったり」は、愛媛裸麦味噌をベースに信州みそをブレンド。元々は豚汁用にブレンドされた味噌で、麦味噌ならではの香ばしさを活かしながら、甘さを抑えコクが加わっています。具にはほうれん草と油揚げが入っています。

どれもまるで老舗旅亭でいただくような本格的な味わいを、自宅で楽しめます。

ちなみに、この最中の表情は味噌の味わいを顔で表現しているんだそう!ユーモア溢れる味噌元の仕掛けも、ちょっとした話のネタになりそうです♪

miso2

味噌汁の新しいおいしさを発見できるギフト♪

「湯葉で包んだお味噌汁」「しじみエスプレッソ」は、飲めば味噌汁の新しい世界と出会えます。

「湯葉で包んだお味噌汁」は、その名の通り、味噌、だし、具材が湯葉に包まれていて見た目からも上品。比叡山延暦寺御用達の比叡ゆばを使用しており、湯葉好きにはたまらない逸品です。

「しじみエスプレッソ」は、すっきりとした八丁味噌をベースに、しじみ100個分のオルニチンが配合されています。具材は入っておらず、すっきり飲むことができます。まるで珈琲を連想させるオシャレなパッケージにもこだわりを感じます。朝や、ちょっと小腹がすいたとき、お酒を飲む前後など、いつでも気軽に飲むことができますよ。

miso3

このセットは“味噌汁にこんな楽しみ方があったんだ!”という発見を与えてくれます。そんな発見や珍しさが、ギフトとして喜んでもらえるはず♪しっかり包装紙に包まれた箱に入っていて、ギフト用なのに3000円と価格も手ごろだから、気兼ねなく贈れるのも嬉しいですよね!今年は「味噌元」のセットで、大切な方々に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

★今年もお世話になりました 美噌元御歳暮セット 11食入り/味噌元
http://www.misogen-online.com/shopdetail/000000000389

★お世話になったあの方へ感謝を届ける 全国より厳選 お歳暮ギフト-極上のグルメ編-
http://www.otoriyose.net/feature/oseibo/

ABOUTこの記事をかいた人

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。