ぷりっぷりのコプチャンがたまらない♪ 週末の我が家が盛り上がる、絶品もつ鍋のお取り寄せ!

編集部が自腹でお取り寄せしている一品をご紹介する「編集部のお気に入り」。今回は、ぷりっぷりのコプチャンがたまらない「和牛もつ鍋」。スープも麺も付いて、お店の味が自宅でまるごと楽しめる絶品鍋、オススメです!

コプチャン好きにはたまらない、ぷりっぷりの絶品もつ鍋!

カニ鍋、すき焼き、おでんにきりたんぽ…。秋から春までのあいだ、我が家では、月に一度は「お取り寄せ鍋」を楽しんでいます。自宅にいながらお店の味が再現できて、野菜などの素材を用意しておけばすぐに楽しむことができるので、普段はあまりお取り寄せをしない方にも、ぜひ試してみていただきたいのが“全国の名店”の自慢の鍋たち。

なかでも、「もつ鍋」は、毎年「今年はどこのお鍋を選ぼうか」とジプシー的にさまざまなお店を巡っている我が家。そんななか、2017年のはじめに選んだのは、おとりよせネットのモニター審査で「太鼓判」評価を獲得されている“特選松阪牛専門店やまと”さんの「和牛もつ鍋」です。コプチャン好きには見逃せない、熱~いレポートが審査員さんたちから寄せられています。

▼実食した審査員の方のコメントより

開封してまず、コプチャンもつの量と大きさに感動しました!お店で食べるのは割りと薄切りのものが多いイメージだったのですが、このもつ鍋はお鍋の中がもつでいっぱい!と言えるほどたくさん入ってて嬉しかったです(^^)九州出張以来、もつ鍋にハマってしまった主人も「こんなに沢山入ってるのはすごい!お店でもこんなに大きいのはなかなかないよ!」と大興奮でした(笑)

スープはあっさりとした醤油ベースなので、脂っこいものがだんだんと苦手になってきた私でもおいしくたくさん食べることが出来ました!また、にんにくや唐辛子を自分で調整して追加できるところが気に入りました。お店の方がおすすめしていたように、柚子胡椒をつけるとまた違った味わいが楽しめたので、ぜひ試していただきたいです!

審査員コメントをもっと読む>>

コクがあるのにくどくない上質なモツ。〆の麺までしっかり楽しめます!

「もつ鍋」の場合、終盤になって脂っこさが気になって箸が止まってしまうことがありますが、このモツの特徴は、コクがあるのにくどくないこと。審査員の方のコメントにあるように、さっぱりとしたスープとの相性が◎で、〆の麺(冷凍のまま別鍋で茹でてお鍋に投入します!)まで、すんなり胃に入ってしまいます♪ そして、このスープと、ぷるっぷるのコプチャンと一緒に煮込んだキャベツの甘やかで美味しいこと…!

それでも、脂っぽさが気になる方は、もつを鍋に入れる前に、さっと水で流してみて。より最後までもたれず食べやすくいただけますよ。

お取り寄せ初心者の方にもおすすめな「週末おうちモツ鍋」、ぜひ楽しんでみてくださいね。