春だからこそ贈りたい!お取り寄せの達人 加藤ちえさんが選ぶ「春色スイーツ」

お取り寄せの達人 加藤ちえさんがおすすめするお取り寄せ品は、思わず誰かに贈りたくなってしまう魅力あふれるものばかり。今回はその中から、この春贈りたい、とっておきの「春色スイーツ」をご紹介します。

淡い桜が美しい最中の中には、サックサクのフロランタン!

桜をモチーフにした、淡いピンクの最中の中には、アーモンドとくるみのフロランタンが入っています。美味しさの秘密は、丹精込めて作られた「海人の藻塩」。フロランタンの美味しさをより引き立ててくれます。

老舗の和菓子店がつくる、バターがきいたさくら餡のパイ饅頭

桜の葉を餡に練り込んだ、季節限定の春らしい和菓子。湖月堂でおなじみの商品を、この時期限定で桜風味に仕上げているんです。地元でも愛されている老舗の逸品です。

春満開!ハート型のいちご香るダックワーズ

色んなダックワーズがありますが、こちらは何ともキュートななハート型。外はさっくり、中はしっとりのダックワーズは、果汁たっぷり。10個から注文できるので、お配り用の手土産にもぴったりですね。

美味しさと可愛さが詰まった、女性がよろこぶスイーツボックス

プレーンタイプとチョコ、人気のフレーバーのデコラスク、低温でていねいに二度焼きしたラスクの詰合せ。素材にも製法にもこだわったラスクは、香ばしさとサクサクっとした食感がたまりません。

京都らしさ感じる、繊細で華やかな「花こころ」

淡紅と白のおぼろ種で、丹波大納言と丹波白小豆をサンドした、京都らしい繊細な和菓子。まるでお花が咲いているかのような愛らしさは、春の手土産にもぴったり。高級感ある和紙のパッケージも◎。

春は出会いと別れの季節。贈る相手の笑顔を思い浮かべながら、贈り物を選んでみてくださいね。

春のおもてなしにぴったり! 和洋の「絶品いちごスイーツ」をご紹介

2017.02.13

an・anやクロワッサンでも活躍!文筆家・甲斐みのりさんが選ぶ、「女の子が憧れる手土産」

2017.01.18