まるでカフェの朝ごはん♪自宅でできるモチふわパンケーキ 3選

幸せな1日のスタートを切るのに欠かせない美味しい朝ごはん。オシャレなカフェで素敵な朝時間を楽しむのも良いですが、自宅でも、まるでカフェで食べるような美味しい朝ごはんが作れたら嬉しいですよね!

今日は、そんな朝の憧れを叶えるとっておきの「パンケーキミックス」をご紹介します。

グルテンフリーなのにもっちり食感♪ “水だけ”で作れるパンケーキ


「水と混ぜるだけ」で10分で焼くことができるパンケーキミックス。牛乳と卵なしで、もっちり食感のパンケーキが作れます。小麦の代わりにキャッサバイモ、ココナッツ、アーモンドを使用していて、甘さも控えめ。グルテンフリー&低糖質を叶えるために、何度も試作を重ねてたどり着いたそうです。全米でも大人気になり、今大注目のパンケーキミックス。忙しい朝でも美味しい朝ごはんが楽しめます。

北海道産バターミルクをたっぷり配合!香り豊かなモチふわパンケーキ


北海道産の「バターミルク」がたっぷり入ったパンケーキミックス。香料、着色料、保存料不使用だから、ほのかな甘味と素材本来の風味が楽しめます。職人が何度も試行錯誤して研究したレシピだからこそ、誰が焼いても美味しく綺麗に出来上がります。さらに、アルミニウムフリーの膨張剤を使用したり、トランス脂肪酸が不検出など、身体への安全も考えられています。子どもがいるママも安心して使えるパンケーキミックスです。

こだわりの素材を使用!“シンプル”が美味しいパンケーキ


厳選した北海道産の薄力粉と全粒粉、喜界島産の粗糖、アルミフリーのベーキングパウダー、天日塩をブレンドしたパンケーキミックス。香料や余計な添加物を使っていないので、小麦の風味がしっかりと味わえます。作り方も、豆乳と少しの油を混ぜるだけ。誰でも美味しくもちふわ食感のパンケーキが出来上がります。シンプルに食べるのはもちろん、甘すぎないのでお食事パンケーキとしても楽しむことができます。

いかがでしたか?今回ご紹介したパンケーキミックスは、こだわりの素材を使用したカラダに優しいものばかり。お子様がいるご家庭の方でも安心して使えます。また、シンプルな材料を加えて混ぜるだけの手軽さも嬉しいですね!是非、ご家庭でパンケーキ専門店のような素敵な朝食をお楽しみください♪