この夏贈りたい!お取り寄せの達人オススメのアイスクリームギフト5選

暑い時期には、アイスクリームやアイスケーキなど、ひんやりスイーツが食べたくなりますよね。アイスクリームは、自分用だけではなく、夏のギフトとしても人気があります。

今日は、食のプロでもあるお取り寄せの達人がおすすめするアイスクリームギフトを厳選してご紹介します。

奥出雲の新鮮素材を贅沢に使用。四季を味わうアイスクリーム


安心で安全な四季折々の島根県の食材を厳選して、丁寧に手作りされたアイスクリームのセット。朝絞りの生乳や、新鮮卵、採りたての野菜や果物など、こだわりの素材だからこそ味わえるシンプルだけど贅沢な美味しさです。使用する素材や食材は新鮮な物にこだわっているので、予約販売になることもあり、特別感のあるアイスです。

▼嶋啓祐さんのおすすめコメントより

飯南町と隠岐の島町の素材を使ったコラボレーションアイスセットです。飯南町は山、隠岐の島町は海。朝絞りのミルクと隠岐の藻塩を使ったアイスは、暑い夏にはすーっと身体に吸い込まれていく、まさに逸品!ほのかな塩加減とフレッシュなミルクのミックス加減が絶妙であります。続きを読む…

果実の美味しさがぎゅっ!毎日食べても飽きないアイスキャンディー


素材本来の美味しさを楽しめるアイスキャンディーのセット。苺、すもも、小夏、ブルーベリー、柚子などの高知県産フルーツ、 有機バナナなどを使用したフルーツアイスキャンデーや、十勝産小豆100%使用の 和風アイスキャンデー、沖縄黒糖のアイスキャンデーなど、7種類(14本)が楽しめます。添加物を使っていないので、食べた後に喉が乾かず、毎日食べても飽きない美味しさです。

▼下井美奈子さんのおすすめコメントより

余分な添加物は使わず、フルーツそのものを食べているかのようなジューシーな味わいが魅力です。例えば、すもものアイスキャンデー。 原材料は生のすももの果汁と果肉、お砂糖だけ。熟した「すもも」を、丸かじりしているような味わいです。また柚子は地元高知県産を使用。えぐ味が出ないように、機械を一切使わず、手絞りで搾汁。こうした手間暇のおかげで、柚子の爽やかな味わいが生かされた逸品になっています。続きを読む…

世界大会出場!さっぱりだけど濃厚な自家製ジェラート


東京・阿佐ヶ谷に実店舗を構える「シンチェリータ」のジェラート。厳選した素材を使用し、素材本来のおいしさを最大限にひきたてる配合でシンプルに作られています。セレクト6個セットは、定番のフレーバーはもちろん、今月の限定フレーバーなど約20種類ほどのフレーバーから好みの味を選べます。自分だけのオリジナルのセットができるので、選ぶ楽しみもあります♪

▼平岩理緒さんのおすすめコメントより

イタリアで開催されるジェラートの世界大会にも出場された中井シェフは、素材の味を活かしてクリアに表現するのが得意。軽やかでさっぱりとしていますが、風味自体は濃厚です。6種類の中にぜひ入れたいのは、2011年ジェラート世界大会入賞作品の「メルノワ」。森の蜂蜜とローストした胡桃が、ミルクベースのすっきりしたジェラートとあいまって、やさしいコクが心地よい味わいです。続きを読む…

まるでケーキのよう!パティシエが作るアイスクリーム


静岡県富士宮市のオシャレな洋菓子屋さんがつくるアイスクリーム。濃くプリン、ガトーショコラ、モンブラン、鳥仙ティラミス、いちごのタルト、はちみつナッツの6種類のセットです。味だけではなく食感もまるでケーキのように再現しているので、ご自宅でも贅沢な気分が味わえます。

▼甲斐みのりさんのおすすめコメントより

quatre epiceは私の故郷・静岡県富士宮市からはじまった洋菓子店。現在は富士店と静岡店の2店舗があり、ケーキや焼菓子の販売だけでなく、併設されたカフェでライブイベントがおこなわれたり、とてもすてきなお店なんです。ケーキそのものの味や姿はもちろんのこと、お菓子が並んでいる佇まいや、お店の内装、スタッフのユニフォーム、パッケージにいたるまで、どれをとっても愛らしく、静岡だけでなく県外からもお客さまが訪れるほど。そんな地元自慢のお店がつくるアイスクリーム。続きを読む…

可愛くて美味しい!フォトジェニックなアイスケーキ


子どもや女性に人気の可愛らしいハリネズミのアイスケーキ。東京・表参道にあるアイスクリームのデコレーションケーキ専門店「グラッシェル」がつくっています。外は2種類のチョコレート、中はカシスのコンフィチュールをからめたバニラアイスに、カシスのソースを流し込み、最初から最後まで抜け目のない逸品です。

▼スイーツなかのさんのおすすめコメントより

「エリソン ド カシス」は人気の高いチョコレートのアイスケーキです!プレゼント、パーティー、女子会など色んなシーンで活躍しています。お笑いでいうと、ルックスが良くてネタもしっかりしてる、周りから嫉妬されるタイプの芸人ですね(笑)エリソンはグラッシェルの中で定番のアイスケーキなのですが、今年にはいってからリニューアルされました。続きを読む…

いかがでしたか?

シンプルで素材本来の味わいが楽しめるアイスや豪華な見た目のアイスまで、個性溢れるアイスをご紹介しました。ストックしておけば、急な来客のおもてなしにも喜ばれますよ。夏に向けて是非チェックしてみてくださいね♪