2017年のお中元は、相手の好みに合った“こだわりギフト”がオススメ♪

日頃の感謝の気持ちを伝えるとともに、「これからも継続的なお付き合いを」という想いをこめて贈るお中元ギフト。地域差もありますが、全国的には「7月上旬~中旬」にかけて贈ると良いといわれています。

お中元を選ぶ際のポイントは、贈り先の趣味や嗜好、家族構成などを意識してギフトを選ぶこと。もらった人も自分のことを考えてセレクトされたギフトであればより一層嬉しいですよね!

今回は、贈る相手と、相手の趣味嗜好に合わせたこだわりのお中元ギフトをご紹介します

北海道の海の幸を満喫!7種のグルメセット<実家/海鮮好き>


北海道の海鮮7種が入った贅沢なグルメセット。「サーモン昆布重ね巻」、「昆布だしいくら」、「海鮮漬」、「紅ほっけ(干物)」、「ホタテ貝柱」、「イカの一夜干し」、「利尻昆布とろろ」が味わえます。バラエティ溢れる海の幸は、食卓やお酒のシーンで大活躍。いつもと違うギフトをお探しの方にオススメです。

驚きの600g!伊万里牛の極上ステーキ<上司/お世話になった方>


佐賀県産伊万里牛を堪能できるステーキセット。芳醇な肉本来の旨味を存分に味わえるよう、極厚600gでカットしています。上品なパッケージを開けると、美しい霜降りのステーキがあらわれます。上質な肉質は、ふっくら柔らか。オリジナルのソルトペッパーやポン酢でいただけば、あっさり味わえます。東京でもなかなか見かけないブランド牛なので、ギフトに喜ばれます。

濃厚でフレッシュ♪果汁100%スムージー<女性/健康美容志向>


果物や野菜の食感をそのまま味わえるフルーツスムージー。素材そのものの濃厚な味わいが楽しめます。砂糖、保存料、着色料などの添加物は一切使っていないので、子どもや美容・健康を気遣う方も安心。「北欧で人気No.1」という話題性もあり、トレンドに敏感な女性への贈り物にもぴったりです。

5種のオリーブが楽しめるこだわりギフトセット<実家/お料理好き>


小豆島にあるオリーブ専門店がつくったギフトセット。檸檬が香る「レモンオリーブオイル」、にんにくの香りが食欲をそそる「ガーリック&しいたけオイル」、和食にも合う「ザ・ブレンドエキストラバージンオリーブオイル和み」、香ばしい「アーモンドペースト」、ひとふりで素材の味が際立つ「ハーブソルト」の5種が入っています。お料理のレパートリーが広がる詰め合わせです。

こだわり国産素材の極上ツナ缶&オイルサーディン<お料理好き/お酒好き>


高級素材の“一本釣り夏びん長マグロ”だけを使った「究極のツナ缶」3種と、新鮮でコクのある国産オイルサーディンのセット。サイトにはアレンジレシピも掲載されているので、お料理好きの方に喜ばれますし、良質な素材を使用しているので油まで食べても美味しくいただけます。酒のつまみにぴったりです。

いかがでしたか?

今まで「お中元は贈っていなかった」という方も、このようなイベントをきっかけに、お世話になっている家族や会社の上司、友人、ご近所の方に、グルメやスイーツを贈ってみてはいかがでしょうか。感謝の気持ちが伝わり、今までよりも良好な関係を築けるかもしれません♪

そのほか、今回ご紹介した商品以外にも、相手の好みにあった商品がきっと見つかる「お中元ギフト」をご紹介しています。こちらも是非参考にしてみてくださいね!