コーヒー好きも注目!いまおすすめのお取り寄せアイスコーヒー5選

暑い日に飲みたくなるのが、しっかりと冷えた「アイスコーヒー」。最近はコンビニでも手軽に買えるようになりましたが、やっぱりお取り寄せのアイスコーヒーは美味しさが格別!職人の技がひかるものや、老舗のアイスコーヒーなど、冷蔵庫にストックしておくのはもちろん、夏の贈り物にも喜ばれるアイテムですよ。

日本の名水百選にも選ばれた水でつくるアイスコーヒー


福島県東白河郡、矢祭町の特産品「矢祭の水」は、福島、茨城、栃木の3県にまたがる八溝山の水。甘みがある水は、コクのあるコーヒーにぴったり。使っているコーヒー豆は、店主と長年付き合いのあるコーヒー農園から手に入れた一級品。ブラックですが、甘みが残るのが特徴です。

爽やかな南国の島々をイメージした、夏に飲みたいアイスコーヒー


コップに注ぐときから、コーヒーの深い薫りに癒されます。氷を入れたグラスに注ぐだけで、コーヒー専門店の美味しさを自宅で味わえます。急な来客にも対応できますよ。濃いアイスコーヒーなので、たっぷり氷を入れて、しっかり冷やして楽しんでください。

達人おすすめ!ミルクで割って飲んでほしいコーヒー


コーヒー豆の生産量が世界第5位である、インドの珈琲豆100%つかった、無添加・無糖のアイスコーヒーリキッド。南インドでは、チャイよりもたっぷりの砂糖とミルクをいれたミルクコーヒーが親しまれています。ストレートはもちろんですが、牛乳と1:1でいただくカフェオレが特におすすめ!よーく冷やして味わってください。

創業1930年。老舗コーヒー店のオリジナルコーヒーはパッケージも◎!


お店で自家焙煎した豆は、しっかりとひやした時に一番おいしくなるように深めに煎り上げています。冷たくても香りも楽しめ、苦味と酸味は少ないので、牛乳と割ってカフェオレで味わうのが一番のおすすめ。ラベルは昭和初期のものを復刻。これもまた素敵ですよ。

秋田の四季を描いた、ショップ夏の定番商品!


紙製パックの4面には、秋田の四季をデザイン。温かみのあるパッケージで人気なのはもちろん、中身のアイスコーヒーも4種類の豆をブレンドし、きれいな後味で苦味も感じながらキリっとしたコーヒー。夏場は少量ずつしか作れないため、時期によっては品切れになっている場合もあるのでご注意ください。

梅雨を乗り切る!スッキリ爽やかな「フルーツジュース」ランキング

2017.06.15

いつものコーヒーとは一味違う!お取り寄せしてでも飲みたいコーヒー 3選

2017.03.13