定番から変わり種まで!通販・お取り寄せで手に入るおすすめの甘酒 5選

“飲む点滴”として話題になった「甘酒」。スーパーなどても手軽に手に入るので、取り入れている人もいらっしゃると思います。「甘酒」といっても、その楽しみ方は色々。今回は、王道の甘酒から、ちょっと変わり種のものまでご紹介します。普通の甘酒に物足りなさを感じている方、まだ甘酒を試したことが無い方におすすめですよ。

フルーツにかけても◎!濃縮タイプだからこそ楽しみ方いろいろ

食べる甘酒

国産の米だけと使って、昔ながらの製法でつくられた甘酒は、無添加・無糖・ノンアルコール。濃縮タイプなので、お水やお湯で割って好みの濃さで味わえるのがうれしいですね。フルーツにかけても、凍らしても美味しくいただけますよ。

とろみと程よい酸味がくせになる!「甘酒×ヨーグルト」

甘酒ヨーグルト 150ml×6本セット
老舗酒蔵がつくる「甘酒ヨーグルト」は、米の甘みを極限まで引き出しているので、優しい甘さが口いっぱいに広がります。新鮮なヨーグルトの程よい酸味が甘酒との相性抜群!飲みやすいので小さいお子様にもおすすめです。

ストロー付で、手軽に取り入れられる!カップ入りの甘酒セット

麹と米だけからつくった甘酒 12個ギフトセット

さらりとしたのど越しと、甘すぎなずすっきりとした甘酒。甘酒の独特の「甘み」が苦手な方は、まずこの甘酒から試してみるのがおすすめです。カップ入りなので、飲みたい時に手軽にいただけるのがうれしいですね。冷たいだけでなく、温めていただくのもありですよ。

玄米と米糀でつくった、とろ~り濃厚な「玄米甘酒」はアレンジ豊富

玄米甘酒「楽らく玄米」490ml×12本 ノンアルコール・砂糖不使用

そのままでも濃厚な甘酒を楽しめますが、牛乳・豆乳で割ったり、カフェオレのお砂糖代わりに入れたり、さらには焼酎で割ってマッコリ風にも楽しめます。ホットケーキの水分をこちらの甘酒にしても、ふわっとふくらみおすすめなんだとか。

低温加熱で“麹菌”が生きている!朝食や疲れたときに飲みたい甘酒

華糀280g 3個セット

ビタミン類や必須アミノ酸がたっぷり含まれているので、一日のスタートに飲みたい一杯。甘酒は作られる過程で高温殺菌されるものが多いですが、こちらは低温加熱で作られているので、麹菌が生きたまま入っています。お好みで希釈していただきますが、砂糖代わりに使うのもあり。

そのまま飲むだけでなく、フルーツにかけたり、調味料として使ったりと、甘酒は取り入れ方がいろいろあります。女性がよろこぶ栄養たっぷりの甘酒で、毎日をより素敵に過ごしましょう。

毎日の食事に取り入れたい♪創業100余年の老舗麹店がつくる甘糀飲料「華糀」

2016.11.09

甘酒とヨーグルトのおいしいコラボ♪夏バテや美容におすすめの「甘酒ヨーグルト」

2016.09.13