誰もが喜ぶギフトの代表格! ふわジューシーに大満足「松阪牛特選ハンバーグ」

松阪牛特選ハンバーグ 中身

子どもから大人まで人気のおかずと言えば「ハンバーグ」。ごはんにもパンにもあわせることができて、アレンジも多いことから、代表的な家庭料理のひとつになっています。肉や焼き方にこだわった専門店も多く、外食でも人気の料理です。

そんな多くの人から好まれているハンバーグですから、もちろんギフトにもぴったり。付け合せの野菜があれば主菜として完成するので献立に悩まされることも少なく、毎日忙しいという方に贈ってもきっと喜ばれます。

最高級A5限定の松阪牛専門店が作るハンバーグ

ひとくちにハンバーグをギフトで贈ると言っても、お肉の種類、大きさ、調理方法、価格など、選び方にもいろいろありますが、感謝の気持ちを伝えるギフトですから、あまり迷わずよいものを贈りたいところ。

そこで今回おすすめしたいのが、名産松阪牛 牛松本店の「松阪牛特選ハンバーグ」。松阪牛のサーロインとリブロース、シャトーブリアン(フィレ)という3つの高級部位を使ったハンバーグです。

松阪牛特選ハンバーグ 成形

松阪牛は、きめが細かく美しく入ったサシと柔らかな肉質、深みのある上品な香りで、他の牛にはない特別な旨みと甘みがあります。加えて脂の溶け出す温度が低いのでお肉と馴染みやすく、まろやかでとろけるような柔らかさと舌触りの良いのが特徴です。そんな、誰もが知る美味しいブランド牛ですから、贈られる方にきっと喜んでもらえるでしょうし、安心して贈ることができます。

松阪牛特選ハンバーグ 霜降り

そしてそれにもまして大切なのが、どこで買うのかということ。

牛松本店は、そんな松阪牛の中でも最高級A5だけを扱う専門店。しかもA5等級松阪牛のサーロイン・リブロースの最高級部位の中から、さらに特別に厳選したお肉だけを扱い、仕入れから熟成、管理、発送までを徹底して行っています。これは松阪牛の産地、三重県にあるお店だからこそできること。贈る人、贈られる人のことを一番に考えた品質に、とことんこだわことができるのです。

ソースはつけずに。お肉が美味しいからそのままが一番!

「松阪牛特選ハンバーグ」の調理は簡単。冷蔵庫で解凍後、フライパンで焼くだけです。ハンバーグから十分な油が出るので、油を引く必要もありません。

松阪牛特選ハンバーグ 焼いているところ

中火で焼きはじめたら、焼き色が付いたところでひっくり返します。お肉と脂の旨味を含んだ匂いがたまりません。水を少量入れたら蓋をして、弱火で蒸し焼きにします。ハンバーグの真ん中に竹串を刺して抜き、そこから透明な肉汁が出れば焼き上がりです。

ソースなどを合わせたくなりますが、まずは何もかけずに食べてみてください。外側の香ばしさに続き、とろけるように柔らかい肉質と、肉の旨みが口の中にダイレクトに伝わります。それを追いかけるように、あっさりとした脂の旨みをたっぷり含んだジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。

松阪牛特選ハンバーグ 完成

ソースを合わせて食べる場合は、大根おろしや大葉、ぽん酢など、あっさりとした和風ソースがおすすめです。たっぷりの肉汁の旨みがより引き立ちます。

父の日やお中元など、深い感謝を伝えたいギフトにおすすめ

「松阪牛特選ハンバーグ」は、その味わいにふさわしく、金色シールが貼られた和紙風の個包装の袋に包まれ、高級感のある桐箱に入って届きます。

松阪牛特選ハンバーグ 箱

これからの季節、父の日やお中元など、普段なかなか伝えられない感謝をしっかりと伝えられる機会が増えてきます。そんなときにこの「松阪牛特選ハンバーグ」を贈れば、「大切な人を想う気持ち」を伝えることができます。贈られた方も、きっと美味しさとともに相手との深いつながりを感じ、気持ちが満たされることでしょう。

松阪牛特選ハンバーグ 中身