こだわりのプリンやチョコテリーヌ、バウムクーヘンも! 全国お取り寄せ人気ランキング【関東編】

関東地方のお取り寄せ人気ランキング

東京を中心とした関東地方にはオフィスや住宅地はもちろん、飲食店やショップ、観光地が多くあり、たくさんの人が集まる地域です。全国に知られている有名店も数多く、さまざまなグルメが生まれています。そんな日本随一のグルメの発信地としての顔を持つ関東地方のお取り寄せの人気商品ランキングをご紹介します。
※2019年8月現在、関東地方に本店、もしくはそれに準ずるお店がある、おとりよせネット掲載ショップについて、独自基準で集計

【5位】10分間で2000本売れた! 新食感のベイクドチーズケーキ

幻のチーズケーキ

口のなかに入れた瞬間、ふわっと溶けていく食感が人気の「幻のチーズケーキ」。「世界パティスリー2009」において、世界最優秀味覚賞を受賞したシェフ、サントス・アントワーヌ氏が生み出したチーズケーキです。

淡い焼き色がついたチーズケーキは、シンプルでうっとりとするような美しさ。やわらかな生地をスプーンですくうと、スフレのような軽い食感が口のなかに広がります。チーズの濃厚さも堪能しながら、後味はすっきりとクセがなく、どんどん食べ進めていけるチーズケーキです。

味の秘密は、選び抜かれた素材です。主役のチーズは、フランス産のクリームチーズとナチュラルチーズを合わせ、濃厚なコクとチーズ本来の味わいを楽しめるように配合されています。また、半解凍で食べるとアイスケーキのようになり、解凍の方法で2つの味わいを楽しめるのも魅力の1品です。

商品説明の通り、シンプルな中にも新鮮なチーズのコクがあり、でも普通のベイクドチーズケーキほど重すぎず、紅茶などにぴったりです。お腹が空いていれば、1人で丸ごと一個ペロリとたべられると思います。表面にはうっすらきれいな焼き目がついていますが、中はフワトロ食感の柔らかーい生地。スフレとも違うし、レアでもないし、ギリギリの柔らかさに仕上げたベイクドチーズケーキ、確かに新食感です。(sheenaさん)

【4位】1日20本限定! バターが香る、厳選した食材で作られた黒豆ケーキ

銀座くろまめへしれけーき

銀座の日本料理店「Kuma3(くまさん)」から生まれた「銀座くろまめへしれけーき」は、黒豆をたっぷりと混ぜ込んだ和洋折衷のパウンドケーキ。厳選した素材を使用して丁寧に焼き上げるため、1日の製造は20本のみ。バターのリッチな味わいは、至福の時間を過ごせます。

ずっしりとした生地を切り分けると、黒豆の美しい断面がお目見え。大粒の丹波の黒豆を混ぜ込んでいるので、つややかで重厚感があります。しっとりとした生地に使われているこだわりのバターは、フランス中西部の発酵バター。芳醇な香りと風味は、伝統的な製法で作られた発酵バターならではです。山形県で健康にこだわって育てられた鶏が産む、新鮮な「朝採り紅花たまご」も贅沢に使用しています。

こだわりの素材の味わいが引き立つスイーツは、大切なお客様に出すお茶菓子にぴったりです。また、包まれている黒いパッケージは上品なので、贈り物にもおすすめです。

ケーキ部分はしっとりとしていて、卵の味わいとバターの風味が感じられ、アーモンドプードルのざらっとした粒感が舌に残り、ほろっとほぐれていきます。黒豆はとてもふっくら。豆自体はねっとりと滑らかで、柔らかく炊きあげられている為、皮の食感も全く気になりません。3cm程度の厚さで、黒豆の数は10粒以上はあったでしょうか。どれだけ小さめの一口サイズにしても絶対に黒豆に当たるという量の多さです。(ゆんさん)

【3位】バウムクーヘンとチョコムースがベストマッチ

【とろなまバウムクーヘン】とろなまチョコ

千葉県にある行列のできるバウムクーヘン専門店「せんねんの木」で特に人気なのが、この「とろなまバームクーヘン とろなまチョコ」。「せんねんの木」自慢のバームクーヘンである「せんねん輪うむ」の上にチョコレートムースを重ね、チョコレートをコーティングしてあります。

「せんねん輪うむ」は、千葉県で育てられている農林水産大臣賞を受賞した卵「ぷりんセス・エッグ」を使い、1時間かけてじっくりと焼き上げています。しっとりとしたバウムクーヘンと重厚感のあるチョコレートムースの組み合わせは絶妙です。口に入れるとトロリととろけるチョコムースは、まるで生チョコのような味わいを感じられます。

冷凍のまま食べるとアイスのように、解凍するとしっとりとしてとろける味わいとなり、お好みで食べ比べられるのも魅力。チョコレートコーディングによるつややかで上品な見た目と、切り分けたときの断面も美しく、目でも舌でも楽しめるスイーツです。

届いた状態は冷凍だったので、凍ったままの状態で半分頂きました。アイスケーキの様で美味しい!チョコレートもダークなほろ苦な甘さで、大人なアイスケーキといった感じです。そして、待つこと1時間、解凍された状態のバームクーヘンを食して、びっくり!!うえのチョコレートがいい感じにとろけて、まるで生チョコのように濃厚で絶妙なとろけ具合に。凍った時とは違う美味しさを味わえました。(kekokekoさん)

【2位】芳醇なカカオの香りと、とろけるような舌触りのテリーヌ

神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ

絶妙な焼き加減で仕上げられ、外側はしっとり、内側はとろりとした食感を堪能できるチョコスイーツがこちら。東京・神楽坂のフレンチカフェレストラン「ル コキヤージュ」が手掛けています。こだわりの素材を活かすため、熱伝導が早いスチームコンベクションオーブンで焼き上げ、素材の旨味と風味を閉じ込めています。

口にいれた瞬間に広がるカカオの香り、余韻に残るフランボワーズのような酸味の秘密はチョコレートです。チョコレートの原料となるカカオは、産地や品種、カカオ分で味わいが異なります。世界のパティシエに愛されているヴァローナ社のクーベルチョコレートから個性の異なる3種類を厳選し、独自にブレンドして仕上げられています。

そのまま食べるだけでなく電子レンジで10秒温めると、口溶けがさらに良くなり、カカオの香りも堪能できます。シックなパッケージは高級感があり、大切な人への贈り物にもおすすめです。

オススメの食べ方として、レンジで数秒チンするとよいと書いてあったので、その通りに食べてみました。ひとくち口にいれると、芳醇なカカオの香りが鼻を抜けて、とっても幸せな気分に!一緒に食べた旦那も、感動のあまり言葉を失っていました!口どけがなめらかで、あっという間にとろけてしまうのですが、甘ったるいということは全くなく、後味はさっぱりです。(彩奈さん)

【1位】濃厚&クリーミー。2つの食感を1度に楽しめるプリン

江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り

注文を受けてから、ひとつひとつ手作りで仕上げられる「江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)」は、お取り寄せでもフレッシュな味わいを楽しめるプリンです。国産無調整牛乳、農林水産大臣賞を受賞した「ぷりんセス・エッグ」、乳脂肪分45%の生クリーム「中沢フレッシュクリーム」を使用し、保存料は使われていません。

こだわりの材料を絶妙に配合し、低温でじっくりと蒸し焼きにすることで、2層に分かれたプリンに仕上げられています。滑らかでクリーミーな舌触りの上層と、弾力のある下層の食感は、食べ進めるのが楽しくなりますよ。底に入っているソースはとても上品な味わいです。

プリンとしては珍しい四角の容器は、洗練された印象で、贈り物にもぴったりです。リーフ型をした専用のスプーンが付いているので、四角の容器の角にプリンが残ることなく食べられます。

2層に分かれているのですが、上のクリーム部分は本当にとろけます。下層のプリン部分もぷるっとしながら滑らかですぐに口の中でとろけてしまいます。全体的にクリームの味が濃厚で、卵の味は強すぎず、バランスの良いクリームプリンです。プリンにしては珍しいスクエア型のプリンですが、専用のスプーンがまた、角の部分にぴったりフィットして、最後まで存分に楽しめるようになっています。(harukoさん)

「江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り」をプレゼント!

2層に分かれた味わいがたまらない「江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り」を、ぜひみなさんにも食べていただきたくて、抽選で2名様にプレゼントいたします。さらにWチャンスとしてAmazonギフト券を12名様にプレゼント! 詳しくは下記のお申込みページをご確認いただき、ぜひお申し込みくださいませ。締め切りは2019年10月24日(木)正午まで。さらに他の地域で1位を獲得した商品もプレゼントいたします。ぞちらもぜひご覧ください。ご応募、お待ちしております!

お取り寄せの日記念♪ 全国地方別の美味しいお取り寄せランキング、発表!

2019.09.26

新感覚のモンブランや広島のお好み焼きも! 全国お取り寄せ人気ランキング【中国編】

2019.09.26

松阪牛や新感覚のわらび餅、高級食パンも! 全国お取り寄せ人気ランキング【近畿編】

2019.09.26

ズワイガニや郷土料理、名産を使ったスイーツも! 全国お取り寄せ人気ランキング【北陸編】

2019.09.26

地元食材にこだわったプリンや希少部位のローストビーフも! 全国お取り寄せ人気ランキング【中部編】

2019.09.26

ブランド牛やブランド牛、かわいいネコ食パンも! 全国お取り寄せ人気ランキング【東北編】

2019.09.26

モツ鍋や福を呼ぶ縁起菓子、美麗なチョコレートも! お取り寄せ人気ランキング【九州・沖縄編】

2019.09.26

チーズケーキや、うに・いくらなどの海鮮も! 全国お取り寄せ人気ランキング【北海道編】

2019.09.26

みかんを使ったスイーツやフレッシュジュース、“映える”えび煎餅も! 全国お取り寄せ人気ランキング【四国編】

2019.09.26
関東地方のお取り寄せ人気ランキング