お取り寄せの日記念♪ 全国地方別の美味しいお取り寄せランキング、発表!

全国お取り寄せ人気ランキング

日本全国には、ご当地グルメやその土地でしか味わえないスイーツなど、美味しいお取り寄せがたくさんあります。そんな全国のお取り寄せを紹介してきたおとりよせネットでは、「もっとたくさんの人にお取り寄せを楽しんでほしい」「今日がお取り寄せをはじめるきっかけになれば」との思いから、10月4日を「お取り寄せの日」として制定しています(日本記念日協会に申請済)。

そこで今回、10/4のお取り寄せの日を記念し、日本全国の9つの地域に分け、それぞれのお取り寄せ人気ランキングを発表! しかも地域で1位を獲得した商品をそれぞれ2名様に抽選でプレゼント! さらにWチャンスとしてAmazonギフト券を12名様にプレゼントいたします。

どれもランキングに入っている商品ですから、美味しさ太鼓判のすぐれものばかり。ぜひチェックして、全国の美味しいお取り寄せを楽しんでくださいね。自分用にはもちろん、手土産やギフトにもおすすめです!

※2019年8月現在、各地域に本店、もしくはそれに準ずるお店がある、おとりよせネット掲載ショップについて、独自基準で集計

【北海道】全国の催事でも大人気! とろけるような口どけと味わいが人気のチーズケーキ

日本全国の中でも、食の宝庫として大人気なのが北海道。特に美味しいチーズやバター、生乳をたっぷり使ったスイーツが人気で、各地のデパートなどで北海道物産が開かれると、いつも賑わいを見せています。そんな北海道で第一位を獲得したのが、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」。

ドゥーブルフロマージュ

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの二層の味わいと、ふわっととろける口どけの良さは格別です。全国からたくさんの方にお取り寄せされている、北海道を代表するスイーツのひとつです。

【東北】「ベストお取り寄せ大賞」で3年連続受賞! 肉厚なのにやわらかい、仙台の牛タン

日本酒をはじめ、名産物が多いのが東北地方。実はブランド牛やブランド豚も有名です。そんな東北地方で第一位を獲得したのが、肉のいとうの「杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g」。

杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g

仙台牛を知りつくした老舗が厳選し、熟成させた牛タンは、「分厚いのにやわらかくておいしい」と大評判。絶妙な塩味とジューシーさで、噛むほどに深い味わいが楽しめます。フライパンで焼くだけという手軽さも嬉しいですね。

【中部】とろける感がたまらない♪ 黒毛和牛の希少部位「ザブトン」のローストビーフ

“名古屋めし”と呼ばれる個性的なグルメなど、独自の食文化が根付く中部地方。そんな中部地方で第一位を獲得したのが、たわら屋の「特撰黒毛和牛(ザブトン)極上ローストビーフ300g」です。

特撰黒毛和牛(ザブトン)極上ローストビーフ300g

絶妙な火加減で焼き上げられた、希少部位「ザブトン」のローストビーフは驚くほどやわらかく、口のなかでフワッととろけて、なんとも言えないほどの気持ちよさ。しっかりと入ったきめ細やかなサシが、とても美しいローストビーフです。

【北陸】小鯛のプリッとした食感とさっぱりとした味わいが人気の福井の名産品

各県が日本海に面しており、どこも海の幸と山の幸に恵まれているのが北陸地方です。そんな北陸地方で第一位を獲得したのが、若狭小浜 丸海の「小鯛ささ漬 大樽 1樽入」。福井県小浜市の郷土料理です。

小鯛ささ漬 大樽 1樽入

新鮮なうちに素早く三枚におろした小鯛を、小さな杉樽に詰めて酢締めにした「小鯛ささ漬」は、肉厚でプリッとした食感です。独特のまろやかな味わいは、300年続く老舗の米酢を使っているからこそ。ツヤと照りのある見た目が、食欲をそそります。

【関東】2つの食感と味わいが1度に楽しめる、四角いプリン

美味しいグルメやスイーツが食べられるスポットも数多い関東地方。日本初のお店など、世界中のグルメやスイーツが集まる場所でもあります。そんな関東地方で第一位を獲得したのが、江戸流行婦凛の「江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り」。味わいが違う2層に分かれており、混ぜ合わせて食べるとまた違った風味が楽しめます。

江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り

農林水産大臣賞を受賞した「ぷりんセス・エッグ」など、こだわりの材料を使い、注文を受けてからひとつひとつ手作りで仕上げられているので、届いたときにも新鮮な味わいを楽しめます。味わいはもちろん、四角の容器はプリンとしては珍しく、ちょっとした手土産やギフトにもおすすめです。

【近畿】専門店が作る、毎日食べたくなる高級食パン

大阪、京都、神戸など、伝統的な食べ物から国際色豊かな食べ物まで、幅広い食文化を持つのが近畿地方。そんな近畿地方で第一位を獲得したのが、Les 3 boules(レトワブール)の「おいしい食パン」です。

おいしい食パン

添加物や保存料を使わず、こだわりの材料を絶妙な配合で作り上げた食パンは、毎日食べても飽きの来ない優しい味わい。リピーターも多く、お店でも人気の食パンです。きめが細かく、もっちりとした食感で、まずは何もつけずにそのまま食べてみてください。トーストすると、また違った食感と味わいが楽しめます。

【中国】3つの食感と味わいが楽しめる、新感覚のモンブラン

日本海側の山陰と瀬戸内海側の山陽で、大きく気候が異なることで、豊かな食文化が広がる中国地方。そんな中国地方で第一位を獲得したのが、L’atelier du NINIKINE(ニニキネ)の「IWAHANA焼きモンブラン 6個入」です。

IWAHANA焼きモンブラン 6個入

一般的にモンブランと言えば、マロンクリームをたっぷりと使った生ケーキですが、この「焼きモンブラン」は薄い外皮に包まれています。外皮の中には、アーモンドが香る生地と渋皮煮の栗。パリッとした食感の外皮と、しっとりとした生地、そしてほっくりとした栗の3つの食感と味わいが口の中で混じり合います。オーブンで温めると、焼きたての美味しさが楽しめますよ。

【四国】カラフルな色合いが映える! 特製のチーズクリームをサンドしたえび煎餅

四方を海に囲まれ、中央には山地も広がる四国地方は地域の特産品も多く、それらを使ったご当地グルメが豊富です。そんな四国地方で第一位を獲得したのが、えびとチーズの専門店SHIMAHIDEの「クアトロえびチーズ 16袋入」です。

クアトロえびチーズ 16袋入

マカロンのようなポップな色合いが目を惹く「クアトロえびチーズ」は、味わいもほかのえび煎餅とは一味違い、カマンベールやチェダー、ゴルゴンゾーラなど、個性的なチーズクリームをサンドしています。サクッとした食感のえび煎餅は口溶けもよく、えびとチーズの風味が一体となって口の中に広がります。ワインのお供にもぴったりですよ。

【九州・沖縄】とろける優しい口どけとキャラメリゼがクセになる、沖縄のチーズケーキ

日本の中でも早くから異国の文化が伝わった歴史もあり、特色豊かで独自の食文化が広がる九州・沖縄地方。グルメが目的で訪れる人も多い地域でもあります。そんな九州・沖縄地域で第一位を獲得したのが、プーゾチーズケーキセラーの「マンハッタンの恋」です。

マンハッタンの恋

コクのある味わいとすっきりとした後味のチーズケーキの表面に、グラニュー糖をキャラメリゼ。ほろ苦さとパリッとした食感がアクセントになり、クセになる味わいに仕上げられています。生地に混ぜ込まれたマダガスカル産のバニラビーンズが、甘い香りを醸し出し、鼻をくすぐります。

各地域で第1位を獲得したお取り寄せをプレゼント!

今回、各地域でランキング1位を獲得したお取り寄せ品を、ぜひみなさんにも食べていただきたくて、抽選でそれぞれ2名様に、さらにAmazonギフト券を12名様に、プレゼントいたします。詳しくは下記のお申込みページをご確認いただき、ぜひお申し込みくださいませ。締め切りは2019年10月24日(木)正午まで。ご応募、お待ちしております!

新感覚のモンブランや広島のお好み焼きも! 全国お取り寄せ人気ランキング【中国編】

2019.09.26

松阪牛や新感覚のわらび餅、高級食パンも! 全国お取り寄せ人気ランキング【近畿編】

2019.09.26

ズワイガニや郷土料理、名産を使ったスイーツも! 全国お取り寄せ人気ランキング【北陸編】

2019.09.26

地元食材にこだわったプリンや希少部位のローストビーフも! 全国お取り寄せ人気ランキング【中部編】

2019.09.26

こだわりのプリンやチョコテリーヌ、バウムクーヘンも! 全国お取り寄せ人気ランキング【関東編】

2019.09.26

ブランド牛やブランド牛、かわいいネコ食パンも! 全国お取り寄せ人気ランキング【東北編】

2019.09.26

モツ鍋や福を呼ぶ縁起菓子、美麗なチョコレートも! お取り寄せ人気ランキング【九州・沖縄編】

2019.09.26

チーズケーキや、うに・いくらなどの海鮮も! 全国お取り寄せ人気ランキング【北海道編】

2019.09.26

みかんを使ったスイーツやフレッシュジュース、“映える”えび煎餅も! 全国お取り寄せ人気ランキング【四国編】

2019.09.26
全国お取り寄せ人気ランキング