主婦の救世主!レンチンで家をレストランにする人気グルメ4点セット

パーティーボックス4点セット
るぅさん
特別なものを使わず、アイディアで家族が毎日帰ってきたくなる晩ご飯を作るお料理ブロガー。「るぅのおいしいうちごはん」で晩ご飯ブログを書きつつ、仕事をしつつ、昼寝をすることが趣味で、専門は製菓。著書に「るぅのおいしいうちごはん」「美味しいには理由がある!うちごはんのゆる基本」がある。

元々お料理は大好きです。食べるはもちろんのこと、作るのも大好きですが、この自粛生活における「起きたらすぐさま朝ご飯を作ってお弁当を詰めて、片付けが終わったと思ったら昼ご飯が待っていて、作って食べたらおやつの時間で、あれよあれよと晩ご飯の戦がはじまり、よろけながら片付けをしたら一日が終わり、再び朝が来て朝ご飯を作ってお弁当を詰めて……」の生活は、さすがにお腹いっぱいになりました。四次元ポケットはいつになったら開発されるのか。ドラ○もーーーん!

と言いたいところですが、私たちすでに四次元ポケット以上のものを手中にし、自由に使うことができるって知ってました? 「お取り寄せ」っていうんですけどね、レンチンだけで家をレストランに変える素晴らしいものがあるんです!

パーティーボックス4点セット 上から

こちらは、ケータリングで有名な「きらら亭」さんのパーティーボックス4点セット。人気の4商品を詰め合わせたセットで、配送は冷凍。賞味期限は製造日より180日。直径13cm×高さ4cmほどのパックに淵ギリギリまで入った気前の良いセット!

もちろん、冷凍ですから作り方は簡単。

1. 解凍したお料理を耐熱皿に移します。

パーティーボックス4点セット 耐熱皿に移す

2. レンジでチーン!
※加熱時間はビーフシチュー3分/豚の角煮2分半/小海老のコンキリエ・ピッコレ2分/ラタトゥイユ2分半/いずれも解凍したものを600Wで加熱した場合
※容器&蓋共に耐熱なので、容器ごと加熱できますし、冷凍の状態で加熱もできます

パーティーボックス4点セット レンチン

それではひとつずつ見ていきましょう。

食べても食べてもお肉がでてくる夢のようなビーフシチュー

まろやかなデミグラスソースにゴロゴロお肉が麗しいビーフシチュー。実際、驚くほどたくさんのお肉が入っているのですが、その量、なんと180g。総重量360gの内、約半分がお肉という贅沢! お肉は口の中で崩れるほど柔らかく、食べても食べても出てくるお肉は、幸せそのもの。嗚呼、幸せ。

パーティーボックス4点セット ビーフシチュー

これぞプロの味! 味わいに奥行きを感じる豚の角煮

決してしょっぱすぎず、甘すぎず、どちらかといえば薄味なのに、どこからともなく湧き出す旨味。とろみがつけられたタレは、奥行きのある味わいで品が良く、じっくりと炊かれたお肉は、ホロリと柔らかく口の中でとろけます。角煮にありがちなくどさや脂っこさは微塵もなく、職人さんの丁寧な仕事が窺えます。そして恐ろしく美味しい!

パーティーボックス4点セット 豚の角煮

小海老と呼ぶには大ぶりすぎる小海老のコンキリエ・ピッコレ

かわいらしいシェル型パスタを彩るのは小海老と呼ぶには随分大ぶりな小海老。ゴロッゴロと気前良く顔を見せ、その数なんと15尾。どこを見ても海老×どこから食べても海老というブルジョワパスタ。もちろん海老はぷりっぷりですし、パスタもぷりっぷり。アンチョビとガーリックの効いたソースも好相性です。

パーティーボックス4点セット 小海老のコンキリエ・ピッコレ

鮮やかな色と豊かな風味! 南仏野菜とチキンのラタトゥイユ

しっかり煮込まれているハズなのに素材の形や食感はちゃんと残り、チキンは味が濃く、野菜も味が濃いです。かと言って両者が喧嘩するようなことはなく、野菜はチキンを引き立て、チキンは野菜を引き立てる絶妙なコンビネーション。まろやかな酸味は心地よく、いくらでも食べれてしまう危険なラタトゥイユです。

パーティーボックス4点セット 南仏野菜とチキンのラタトゥイユ

……と、どれもこれもがうなる美味しさですが、きらら亭さんのすごさは、それだけじゃないんです。実は……!

冷めても美味しい! 温かいときとはまた違った深い味わい

そうなんです、そうなんです。温かいものを温かいうちにいただけば、大抵のものは美味しくいただけますが、きらら亭さんのお料理は冷めても美味しく、お肉は柔らかホロッホロ&野菜はしっかり食感&パスタはプリプリアルデンテ。深い味わいは、温かい時とは違った美味しさすら感じさせてくれます。

パーティーボックス4点セット 冷めても美味しい

こんな素敵なセットがレンチンだけで食べれるとか、21世紀もバカにできません。ある種四次元ポケットを越えたと言ってもよいのではないでしょうか。

レンチンだけで自宅をレストランに変えてくれるきらら亭さんのパーティーボックス4点セット。買い物を控えたい時に使うもよし、いざという時(主にご飯を作りたくない時)の備えにするもよし、お酒をゆっくり楽しみたい夜に使うもよし、もちろん、自分へのご褒美にもよし! 冷凍庫のパートナーにイチオシのセットです。

パーティーボックス4点セット

ABOUTこの記事をかいた人

るぅ(お料理ブロガー)

特別なものを使わず、アイディアで家族が毎日帰ってきたくなる晩ご飯を作るお料理ブロガー。「るぅのおいしいうちごはん」で晩ご飯ブログを書きつつ、仕事をしつつ、昼寝をすることが趣味で、専門は製菓。著書に「るぅのおいしいうちごはん」「美味しいには理由がある!うちごはんのゆる基本」がある。