国産野菜の存在感がすごい、朝ご飯にも昼ご飯にも夜ご飯にも夜食にもよりそうスープセット

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO
るぅさん
特別なものを使わず、アイディアで家族が毎日帰ってきたくなる晩ご飯を作るお料理ブロガー。「るぅのおいしいうちごはん」で晩ご飯ブログを書きつつ、仕事をしつつ、昼寝をすることが趣味で、専門は製菓。著書に「るぅのおいしいうちごはん」「美味しいには理由がある!うちごはんのゆる基本」がある。

今年も肥える季節がやってまいりました。そう、一年で最も脂肪を蓄える冬の到来です!

どうせなら肉よりお金を貯えたいものですが、どうやら人間のからだってやつは、体温が下がらないように脂肪を溜めこみ、それで体温を保持してるらしいんですね。

もちろん、摂取カロリーを消費カロリーが上回れば脂肪がつくことはありませんが、ただでさえ動きの鈍い冬。外も寒けりゃ家も寒く、何をするのも“面倒くさい”がつきものです。

特に一人で食べる昼ご飯なぞチンするだけで精一杯。冷凍庫からご飯を出してチン。冷蔵庫からたらこを出して完食。しかしそれではからだが温まらないので、もう一杯分のご飯をチン。それを何度か繰り返し、春先に後悔するのはデフォルト。

こんな時、あったか~いスープがあれば、からだはポカポカ&レンチンご飯1回で満足感が得られ、そして春先の後悔もないのですが、いかんせん、一人分のスープというものはなかなか容易ではありません。

スープには何種類もの素材が必要ですし、素材は洗って切らねばなりません。さらに炒めるだの煮るだのの工程が必要で、手間もかかれば時間もかかります。家族全員分ならともかく、一人分のスープにこの手間は惜しい。

じゃあ、レンチンで食べれる1人分のスープがあったら?
それも、たっぷりお野菜&栄養満点&低カロリーなスープだったら?

そんなの最高に決まってる!

そんな「最高」があるんです。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO パッケージ

こちらは、「野菜を食べる」をコンセプトにした「野菜をMOTTO」さんのレンジカップスープシリーズ。なにせコンセプトが「野菜を食べる」ですから、国産野菜がざっくざく。

合成着色料・保存料・化学調味料は不使用なうえ、カロリーは控え目。さらにそれがレンチン1分で食べられるとくれば、これは由々しき事態。

たっぷりお野菜が摂れて、栄養満点で、低カロリーで、美味しいスープがレンチン1分!控え目に言っても最の高。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO ふたの開けやすさ

今回ご紹介するのは、レンジカップスープの中で人気の6種類を集めた「スープ食べ比べ6個セット」。セットの内容は以下の6点です(季節によりスープの内容は少し変わりますが、いずれもたっぷりお野菜&栄養満点&低カロリー&美味しいスープのセットです)。

静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ/86kcal

甘みや酸味、旨みの強い「あかでみトマト」を使ったミネストローネは、程よい酸味と塩気のバランスがよく、トマトの旨味がいっぱい。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO 静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ

野菜は大きめカットで、金時豆や白いんげん豆などのお豆もたっぷり。食べ応えがあるのにカロリーはわずか86kcal、神ですか。

北海道産「さやじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフ/57kcal

にんじん、キャベツ、玉ねぎ、大根、いんげん、さやじゃがいも……と、6種の野菜が連なるポトフ。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO 北海道産「さやじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフ

野菜のひとつひとつが大きく、大変な存在感を醸し出していますが、中でもさやじゃがいもの大きさは群を抜き、ほっくほく!食べ応えがあって満足感たっぷりなのに、カロリーはたったの57kcal。よもや空気。

あさりと国産野菜の濃厚クリームなクラムチャウダー/166kcal

クラムチャウダーと言えば、たいていあさりの風味が楽しめますが、このクラムチャウダーはあさりの風味も量もかなり太っ腹で、食べても食べてもあさり。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO あさりと国産野菜の濃厚クリームなクラムチャウダー

最初の一口から最後の一口までずーーーーっとあさりが堪能できます。コクも旨味もあるのにさらっとしたスープは心地よく、ダイスカットの野菜とも高相性!

北海道産かぼちゃのほっこりスープ/115kcal

素材の濃さでは右にでるものなし。たっぷり使われたかぼちゃが超絶濃く、自然な甘味が堪能できます。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO 北海道産かぼちゃのほっこりスープ

舌触りはなめらかですが、中にはかぼちゃがゴロっと入っているので、小腹がすいた時にもぴったり。カロリーはわずか115kcal、夜中に食べても罪悪感ゼロ!

北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ/125kcal

とうもろこしの甘味いっぱいなポタージュはスープ界のヒロイン的存在。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO 北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ

なめらか&クリーミーなスープと、中に佇むプチプチコーンはとってもフレッシュ。カップと言わず寸胴鍋でいただきたい美味しさです。

北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ/156kcal

大きめなお肉がゴロっと入ったボルシチは、しっかりした味付けで食べ応えもばっちり。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO 北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ

ほろほろなお肉ととろとろな野菜のコラボが素晴らしく、これはディナータイムにも主役を張れます。レンチン1分でこの美味しさが味わえるのは奇跡!

レンチン1分で栄養満点!どんなシチュエーションにも寄り添うカップスープ

6種類のスープは、いずれも野菜がふんだんに使われ、カップの中でひしめく野菜は存在感大。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO レンチン1分

ポタージュだって具沢山!とてもレトルトとは思えぬクオリティです。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO 具だくさん

また、しっかり密封されたカップスープなので、持ち運びもOK。たとえ寝坊をしてお弁当が作れなくても、コンビニでパンを調達すればリッチなランチを楽しむことができますし、そのまま食べれるカップスープですから、洗い物はゼロ。

食べた後の分別も簡単で、プラスチックのカップと、それを取り巻く紙をはがすだけ。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO カップ

手軽にお野菜が摂れて、栄養満点で、低カロリーで、レンチン1分で食べれて、洗い物はなく、そして美味しい!

朝ご飯にも昼ご飯にも夜ご飯にも夜食にも、どんなシチュエーションにも寄り添うカップスープです。

スープ食べ比べ6個セット 野菜をMOTTO

ABOUTこの記事をかいた人

特別なものを使わず、アイディアで家族が毎日帰ってきたくなる晩ご飯を作るお料理ブロガー。「るぅのおいしいうちごはん」で晩ご飯ブログを書きつつ、仕事をしつつ、昼寝をすることが趣味で、専門は製菓。著書に「るぅのおいしいうちごはん」「美味しいには理由がある!うちごはんのゆる基本」がある。