本当のコーヒーの美味しさを教えてくれたRIO COFFEE

Drip Bag ASSORTMENT アソート
岩住ゆうこさん
(「petit bisou 芦屋」オーナー)
カップケーキと洋菓子のお店「petit bisou 芦屋」オーナー。 お料理やお菓子が好きでブログやネットで活動。 その繋がりから多大な影響を受け、芦屋にカップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」を開業。

仕事やプライベートで東京に滞在することが多いです。東京では取引先の方々やお友達とお会いするのですが、手土産が必要な場面では芦屋のもの、兵庫の物をお渡しするようにしています。

今回のお取り寄せは芦屋にあるRIO COFFEEさんのコーヒー。普段芦屋で仕事をしている私が日常にいただいているコーヒーです。私の経営するお店、プティビズの近くに実店舗を持たれているRIO COFFEEさん。桜並木の美しい閑静な住宅街に焙煎所とコーヒーショップを開かれています。

この度、東京の自宅からお取り寄せした訳は、お友達にこの素晴らしい味わいを伝えたいこと、そして私自身も「このコーヒーでなくては!」という思いがあったからです。

RIO COFFEEさんで扱ってらっしゃるコーヒーは、上質なコーヒーの中でもさらに厳選された最上級の品質。その品質を追求するために、ご自身で世界中の農園に出向き、生産の現場を確かめていらっしゃるそうです。

この度ご紹介させていただくドリップバッグは、「ライト しゃきっとしたい時」「ミディアム すっきりしたい時」「ミディアムダーク まったりしたい時」「ダーク ほっこりしたい時」の気分に合わせて選べる焙煎度の違う4種とブレンドコーヒー1種のセットです。

どのコーヒーも爽やかで清々しく、フレッシュな味わい。このように感じたコーヒーはRIO COFFEEさんのコーヒーが初めてです。

いろんな産地があってたくさんの生産者さんがいらっしゃって、酸味や苦味、コクや深さ、表現できる味わいも様々です。毎朝コーヒーをいただく私でも、いったい何が美味しいのか、どんな豆が好みなのか、未だにわかりません。なので、絶対的な信頼のもと、このように気分で選べるガイドがとても有り難いと感じたりします。

関西の方ではたくさんの飲食店に卸売をされていたり、百貨店でのイベントでも大盛況のRIO COFFEEさんのコーヒー。オンラインショップでは今回ご紹介のドリップバック以外に、コーヒー豆、コーヒー飲料、ギフトセットなどがラインナップされています。おしゃれなコーヒー器具も販売されています。

まずはお試しに5種類のドリップパック、いかがでしょうか。

那須高原をイメージ! 焙煎士が丁寧に仕上げたスペシャリティコーヒー豆セット

2019.06.21

コーヒー専門店こだわりのスペシャリティーコーヒー4種セット

2018.11.14

アイスコーヒーの作り方とおすすめの豆(ハンドドリップ編)/プロ直伝!コーヒーの楽しみ方 vol.1

2018.08.17
Drip Bag ASSORTMENT アソート

ABOUTこの記事をかいた人

岩住ゆうこさん(「petit bisou 芦屋」オーナー)

カップケーキと洋菓子のお店「petit bisou 芦屋」オーナー。 お料理やお菓子が好きでブログやネットで活動。 その繋がりから多大な影響を受け、芦屋にカップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」を開業。