コーヒー専門店こだわりのスペシャリティーコーヒー4種セット

スペシャルティコーヒー お試し飲み比べセット 100g×4種セット

4種類のコーヒーが飲み比べできるスペシャルティコーヒーです。1974年創業のコーヒー専門店「ROKUMEI COFFEE CO.(ロクメイコーヒー)」が、コーヒー豆の香りや味の違いを楽しめるように選び抜いています。

コーヒーは、豆の焙煎や抽出の方法で味わいが変化することはよく知られています。一方で、育つ環境、保管や輸送の状態、コーヒーがカップに注がれるまでの全てのプロセスが味わいに影響することは、あまり知られていません。つまり、品質の良いコーヒー豆を産地で見つけても、輸送などのさまざまな条件で品質が低下する可能性があるのです。

苦味だけでなく、本来ならば花や果物のように、それぞれの持つ風味や香りを楽しめるコーヒー。そんなコーヒー本来の味わいを教えてくれるようなセットです。注文は初回限定で、ギフトには利用できません。自宅で過ごすコーヒータイムを、お試しセットでお楽しみください。

コスタリカのコーヒーは本当に蜂蜜の様な甘さを感じました!香りも引き立ての様に凄くよく飲みやすかったです。インドネシアは少し苦味を感じコーヒー初心者の私は少し砂糖を入れて美味しく頂きました。でもその苦味も美味しく頂けます。エチオピアはとても飲みやすい後味でした。爽やかです。初心者の私にも分かりました。(なつさん)

通常ならば自動ドリッパーなのですが、同封されていた美味しいコーヒーの作り方を見させていただき、今回はそちらのやり方でハンドドリップさせていただきました。まずロクメイブレンドからいただきました。癖がなく、とてもバランスが取られている、多くの方に愛されるブレンドです。後味もスッキリしているため、毎朝、毎晩いただくコーヒーとして最適ではないかと思います。(あいかさん)

初めて学ぶ、コーヒー豆の種類と特徴/プロ直伝!コーヒーの楽しみ方 vol.3

2018.10.16

コーヒー好きに贈りたい!人気のコーヒーギフト10選

2018.07.31

おしゃれなアイスコーヒーギフトを贈ろう!専門店のおいしいコーヒー

2017.06.19
スペシャルティコーヒー お試し飲み比べセット 100g×4種セット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。