ご飯にビールに!驚く程の柔らかさとジューシーな味わいの厚切り牛タン

仙台名物 肉厚牛タン 500g

牛タンの本場仙台で創業50年を迎える「肉のいとう」。そんな老舗が誇るとっておきの肉厚牛タンは、多くのファンがいる人気の一品です。

とにかく厚切りの牛タンは、驚く程の柔らかさで噛むほどに滴る肉汁とジューシーな味わい、秘伝の味付けが輪をかけ、箸が止まらなくなる美味しさです。肉質を見極めながら1本ずつ職人によって丁寧に手切りされた牛タンは、旨味が出るまで独自の方法でじっくりと熟成されて、創業50年の秘伝の味付けで仕上げられています。

ほかほかの白ご飯に、ビールやハイボールのおともにぴったり♪ フライパン1つで高級焼肉店を凌駕する程の極上のお肉が楽しめるので、ちょっと贅沢したい時や贈り物にもぴったりです。

箱を開ける前にまず驚いたのが、500gとたくさん入っているので箱の上からでもパンパンに牛タンが詰まっているのがわかります。この時点で期待をいい意味で裏切られます。解凍してみると名前の通り肉厚!もともと牛タンが大好きで、本場仙台に足を運んだり、美味しい牛タンが食べれる焼肉屋さんにたくさん訪問していますが、それと並ぶ肉厚さです。(ばにそさん)

さすが肉のいとうさんでした!仙台の本店で食べたのと全く変わらない極上の牛タンが自宅で再現できた事に感動でした。まず本当に食べ応えが満足いく肉厚さ、噛んでいく度に味わい深くジューシーさが増し、タン本来の甘みと旨味が口の中に広がります。これがたまらなく美味しいですね~!また、こんなに分厚いのに驚くほど柔らかくもっちりコリコリ食感。味わいも本当にちょうどいい塩加減で旨味がしっかり引き出されていました。(シンシンさん)

松阪牛×幻の部位「イチボ」!特別な日&ギフトに間違いない美味

2018.06.04

インパクト大!あっと驚く白いハンバーグ/ハンバーグ王子が推すお取り寄せバーグ vol.1

2018.05.31

「いい肉の日」にもお歳暮にも♪この冬、食べたい&贈りたい“お取り寄せ肉”9選

2017.11.15
仙台名物 肉厚牛タン 500g

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。