那須高原をイメージ! 焙煎士が丁寧に仕上げたスペシャリティコーヒー豆セット

那須三昧 <3種類のオリジナルブレンド珈琲 詰合わせ>

那須ブランド認定品のコーヒーセット「那須三昧」です。那須高原の爽やかなイメージや、那須九尾伝説をもとに、自家焙煎のコーヒー店「おひさま堂」がブレンドしています。

九尾狐の伝説にちなんで9種類の豆をブレンドした「いたずら九尾」は、深い味わいとスッキリとした後味。那須連邦最高峰の茶臼岳山頂の朝日をイメージした「那須山天頂」は、酸味とコクがあります。「那須の煌き」は、香り・コク・甘味のバランスが絶妙です。

3種類ともに、品質の高いスペシャリティコーヒー豆を使用し、焙煎士が丁寧に焙煎。オリジナルの焙煎機を使って、目と耳で焙煎の度合いを確かめて仕上げています。豆の美味しさを引き出したコーヒーは、目覚めの1杯として、またホッと一息つきたいティータイムに飲みたくなりますよ。コーヒー好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

包装が落ち着いたオシャレなもので、開ける前のワクワク感がすごかったです。開けてく度に香るコーヒーの香りもとても良いです。封を切ると更にコーヒーの良い香りが広がって幸せな気分になりました。三種類のコーヒーが入ってますが、どれも飲みやすく、酸味が強い!とか、苦すぎる!とかもなく、毎日主人と美味しいねと飲んでいます。選びながら飲めるのも良いですね。(だふこさん)

那須の煌きは酸味が強くなくバランスがよいので初心者でものみやすくて美味しかったです。いたずら九尾はコクがしっかりしていて、深さを感じられました。那須山天頂は酸味があり、上級者向けのようでした。改めて珈琲っていろんな味があっておいしいんだと思いました。珈琲好きにも安心して紹介できる珈琲だと思いました。(まあたるさん)

知っておきたい、コーヒーの種類と味の違い。シーン別おすすめも!/プロ直伝!コーヒーの楽しみ方 vol.6

2019.01.22

コーヒー専門店こだわりのスペシャリティーコーヒー4種セット

2018.11.14

夢が形となった、喜びが詰まったコーヒー

2018.09.05
那須三昧 <3種類のオリジナルブレンド珈琲 詰合わせ>

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。