2つの博多名物を同時に楽しめる! 牛もつ鍋ラーメン

博多屋台風牛もつ鍋ラーメン(2人前)

「博多屋台風牛もつ鍋ラーメン」は、博多名物の牛もつ鍋と特製ラーメンを組み合わせた、博多ならではの味わいが楽しめるラーメン。牛もつ入りスープ、乾麺、ガーリックフレーク、唐辛子、ニラ、ゴマがセットになっています。1人分に牛もつが50g入っているので、ボリューム満点のセットです。

特製醤油スープでじっくりと煮込んだ牛もつは、味が染みて柔らかさは抜群。スープには牛もつのエキスが染み出ているので、余さずに飲みたくなるほど濃厚な旨味を楽しめます。麺は、博多ラーメン向けに開発されたストレートの細麺。福岡産小麦「ラー麦」を使って、コシが強くて伸びにくいのが特長です。

牛もつ、スープ、麺のバランスが絶妙で、博多の屋台で食べるような味わいを堪能できます。レトルトパウチされた牛もつ入りスープのほかは乾燥品なので、常温で長期保存できるのも嬉しいポイント。自宅にストックして楽しみたい1品です。

見た目はあっさりした感じなのですが、スープがしっかりもつの味がして、にんにくやたかのつめの味もして、ピリリとしたパンチもあり、独特の味でした。クセになる味だと思います。麺は、細いけれど、しっかりコシがあり、おいしかったです。もつの具も、柔らかくてトロンとしているのがとても気に入りました。サラッと食べれるおいしさでした。(ちづさん)

牛もつ肉が1人前50gも入っているので食べごたえもあり、濃厚スープとの相性は最高ですね。今までのラーメンとはひと味もふた味も違って、想像以上に美味しく頂きました。麺は別茹でせずにスープにそのまま入れて煮込むので、麺に味が染み込み更に美味しかったです。残ったスープにご飯を入れてもつ鍋ぞうすいにして、スープが残ることなく最後まで食べきってしまいました。(まゆぱんださん)

東京の人気ラーメン店の化学調味料不使用ラーメンをお取り寄せ

2019.09.23

全国からお取り寄せ♪ おうちで絶品!おすすめラーメンランキング

2019.01.24

あの「揖保乃糸」の製麺所が、醤油ラーメンを作ったら……?

2018.12.15
博多屋台風牛もつ鍋ラーメン(2人前)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。