さくさくほろほろ♪ 京都和菓子屋の焼きチョコサンドパイ

宮廷ロマン 手提げボックス(ホワイト・ミルク各3袋)

五穀米あられを混ぜ込んだ焼きチョコレートをパイでサンドした、長岡京小倉山荘の「宮廷ロマン手提げボックス」です。プレーンのパイとホワイトチョコレートを組み合わせた「ホワイト」と、ココアパイとミルクチョコレートの「ミルク」の2種類がセットになっています。

香ばしく焼き上げたパイはサクッとした食感で、口のなかでホロホロと崩れていく軽さ。しっとりとした焼きチョコレートに入ったあられはザクザクとしており、食べ応えがあります。2つの食感のハーモニーは心地良く、食べ終わってからも「もう1つ!」と手に取りたくなるほどです。

パイのお菓子の崩れやすさは心配になりますが、プラスチックケースで保護されているので持ち運びも安心です。持ち手が付いた手提げボックスは、手土産にもぴったり。ほっと一息つきたいときに、コーヒーや紅茶と一緒に食べたくなりますよ。

これほど食感が楽しめるお菓子は初めてです!!「ほろっ」「サクッ」軽快な食感が楽しいパイは何枚でも食べたくなるほどです。サンドされたベイクドチョコレートには、歯ごたえのある五穀米がたくさん入っています。こちらも「サクサク」「ザクザク」、音が楽しめます。甘さと香ばしさが口いっぱいに広がり、幸せな気持ちになります。(アリエルさん)

ココアパイと、ホワイトパイの二種類あり、どちらも高級感のある見た目と食感でとっても美味しかったですね。五穀米のあられを散りばめた口当たりの軽い焼きチョコレートを、粉糖掛けし、香ばしく焼き上げたパイでサンドしたサクサクとしたチョコレート菓子と書いてありますが、まさにその通りだなぁと思いました。何か特別な記念日や、お祝い事に、一箱プレゼントしたら喜ばれそうですね。(えみさん)

夏でもとけないふわっとサクッ感! 手土産に人気の「コロンバン」の「焼きショコラ」/人気店の定番スイーツ vol.7

2019.04.26

ふわっふわの食感!濃厚なのに重くない絶品チョコレートケーキ♪

2019.01.26

カカオのパワーでビューティ・ヘルシー!国産オーガニックシリアルバー

2018.12.30
宮廷ロマン 手提げボックス(ホワイト・ミルク各3袋)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。