「アンデルセン」の大人気パン&ハンバーグセットは温めるだけで本格的な味わい!

ハンバーグランチセット

デンマークで出会ったデニッシュペストリーをきっかけに誕生した、広島に本店を構える「アンデルセン」。心豊かなデンマークの暮らしをベーカリーに込めて届けたいと、1967年に創業した老舗ベーカリーです。その味わいは、本場デンマークに支店を出している程の実力。そんなアンデルセンの美味しいパンと、相性抜群なハンバーグやカレーが楽しめる洋食ランチセットです。

「ハンバーグ」は、デンマークの家庭料理“フリカデラ”をイメージし、肉の旨みがぎゅっと詰まったジューシーな逸品!香味野菜をじっくり煮込んだデミグラスソースをたっぷりかけていただきます。自社農園アンデルセンファームのりんごと様々なスパイスを加えて作られた「スパイシーカレー」は、最初は甘く、徐々に口の中に広がるスパイスの複雑な旨みと辛みがクセになるお味。ゴロゴロ入った牛肉も柔らかくてたまりません…!

そして、何より自慢のライ麦を使用したパン「チャバッタルンガ」は、自宅で温めると外はパリパリ、中はモッチモチ。噛めば噛む程小麦の甘みが出て、冷凍で届いたとは思えない美味しさです!

ハンバーグは肉の旨味をしっかりと味わうことが出来る本格派!カレーも具材がごろっと入っていて辛さもちょうどよく美味しくいただきました。何よりも一番感動したのが冷凍パン!初めて冷凍パンをいただいたのですが、まったく固くならず、モチモチしていて小麦とライ麦の甘みを存分に味わえました。カレーと一緒に食べるつもりが美味し過ぎてそのまま1つ食べてしましました。(ちえさん)

パンはフカフカで本当に美味しかったです。ハンバーグはジューシーで柔らかく口に入れると、ふわっとと消えていきます。カレーはスパイシーで大人でもとても楽しめますが、辛すぎないのでお子様でもとっても美味しく召し上がれると思います。本当に簡単なのに、美味しいレストランのランチのようなゴージャスな食事があっという間に出来るのでとてもオススメです!(ぴあのさん)

まるごとトマトを閉じ込めちゃった!? まるトマハンバーグ/ハンバーグ王子が推すお取り寄せバーグ vol.3

2018.08.19

サーロイン&リブロース&シャトーブリアンの松阪牛ハンバーグ!

2018.06.16

ハンバーグのイメージを変えた!米沢牛の専門店が手掛けた「米沢牛100%ハンバーグ」

2016.09.14
ハンバーグランチセット

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。