ハンバーグのイメージを変えた!米沢牛の専門店が手掛けた「米沢牛100%ハンバーグ」

ハンバーグといえば、子どもから大人まで男女問わず愛され続けている家庭料理の王道。私もよく手作りしていたのですが、ハンバーグをお取り寄せして食べたことがきっかけで、たちまち“ハンバーグ=家庭料理”というイメージが覆されました。

今回は、お取り寄せハンバーグの魅力を知るきっかけとなった「米沢牛100%ハンバーグ」をご紹介します。

こだわりの素材と一流ホテルのレシピでつくった逸品。

肉は、厳選された米沢牛のみを使用。米沢牛の専門店が目利きした自宅ではなかなかお目にかかれない極上の肉です。もちろん他の素材にもこだわり、生パン粉、生産量日本一を誇る北見・美幌産のたまねぎ、朝採り紅花生たまごを使い、一流ホテルのレシピでつくられています。

一口食べれば、あっという間に肉汁が口の中に広がり、肉の旨味をしっかり感じます。これが自宅で食べられるのかと感動しました。さすが米沢牛100%のハンバーグです。

焼くだけ簡単!忙しくても美味しいものを食べたい方に。

110_2_expand

作り方は簡単。冷凍で届くので食べる前日に冷蔵庫に入れて解凍し、当日はなんと焼くだけ!誰が焼いてもふっくらジューシーに仕上がります。今まで時間をかけて作るか、お惣菜でしか食べられなかったハンバーグが、たった10分ですぐに食べられます。

この手軽さは、小さい子どもがいるご家庭や、忙しい中でも美味しい食事をしたい方におすすめ。しかもホテルで頂くような本格的な味だから、特別な記念日のメインとしても大活躍してくれます。

旨みたっぷりの肉汁でソースを作れば、さらに極上の味に。

ソースはついていないのですが、ぜひハンバーグを焼いた後の旨味たっぷりの肉汁を活用して、ソースをつくってみてください。料理酒(ワインを使えばより本格的!)、中濃ソース、ケチャップ、お好みで醤油やみりんとあわせれば、極上のハンバーグをさらに美味しく味わうことができますよ。

自宅で簡単に、あつあつ美味しいハンバーグを食べることができるのは、お取り寄せの醍醐味。気軽に贅沢な気分を味わえます。家庭料理としてのハンバーグが好きという人にこそ、是非お試しいただきたいお取り寄せ品です♪

★米沢牛100%ハンバーグ 140g 5枚/米沢牛専門店さかの
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/4170

ABOUTこの記事をかいた人

かな(おいしいマルシェ編集部)

フードコーディネーター。趣味は、おいしいものを食べること、お料理をすること。四六時中「食」のことを考えている食いしん坊女子です。そんな食への情熱を活かして、お取り寄せ商品の魅力を発信していきます。