30日以上熟成!最高級品質の飛騨牛ステーキ肉を食べ比べ

最高級飛騨牛【山勇牛】ステーキ3種食べ比べセット 100g×3

山勇牧場が繁殖から飼育まで手掛ける「山勇牛(やまゆううし)」の「ステーキ3種食べ比べセット」です。名だたるブランド牛の飛騨牛でありながら、あえて「山勇牛」と別の名前が付いているのは、美味しさを追求して熟成させているから。通常であれば2週間ほど寝かせて販売される牛肉を、厳密な温度管理をして緩やかに30日以上熟成させているのだそうです。

熟成された山勇牛は旨味が凝縮され、噛むほどに甘味とコクを感じます。肉質は柔らかです。「せっかくのステーキ食べ比べセットですので、そのまま塩・コショウだけでお肉の味・柔らかさの違いをお楽しみください。」とはショップさん談。

セットになっている部位は、モモと希少部位2種類。ざぶとん、いちぼ、ランプ、みすじ、しんしんなどから状態の良いものを厳選して届けられます。美しいサシの入った牛肉を見ると、食べる前から気分が上がりますよ!貴重な山勇牛を、是非お楽しみあれ。

素敵な箱に入って高級感があり届いた時テンションがあがりました。贈り物にもいいのではないかと思います。山勇牛の熟成肉3種類入りでした。お届けいただいた牛は、32日熟成されたものでした。入っていたのはミスジ・ウチモモ・シンシン!!焼き方もちゃんとついていて、説明書きもとてもわかりやすかったです。どのお肉もナイフを入れた時に感動するぐらい柔らかくすっと切れます。(haiji55さん)

今回、3種食べくらべ、ということで、3種類の部位みすじ・しんしん・モモを頂いたのですが、どれもほんとに言う事なし!!みすじは口の中でとろけていく感じ。この感じは、初体験でした!!しんしんは、身がしっかりしていて、お肉~!!って感じで後に残る美味しさでした。モモは、すごく厚みがあるのに、とっても柔らかくて弾力がありました。(れいさん)

飛騨牛の旨みたっぷり!やわらかくてジューシーな最高級の熟成肉

2018.10.27

松阪牛×幻の部位「イチボ」!特別な日&ギフトに間違いない美味

2018.06.04

肉通を唸らせる!ワンランク上の大人のバーベキューセットをお取り寄せ

2017.06.02
最高級飛騨牛【山勇牛】ステーキ3種食べ比べセット 100g×3

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。