飛騨牛の旨みたっぷり!やわらかくてジューシーな最高級の熟成肉

最高級飛騨牛【山勇牛】赤身100g×2とサーロイン200gのステーキ食べ比べセット

「山勇牛」は、熟成飛騨牛専門店の「山勇牛一貫」が空気の澄んだ標高1,000mを超える牧場で育てた最高の飛騨牛です。その山勇牛の中でもきめ細かく柔らかい肉質の雌牛にこだわり、一般的な熟成期間の倍の30日以上の熟成を重ねる事で、更にやわらかさと旨味を引き出しています。

その旨味たっぷりの山勇牛の特に美味しい2つの部位のセットがこちら。甘みがあって柔らかく霜降りなのに全く脂っこくない「サーロイン」と、柔らかくて濃厚な旨味が味わえる「赤身」を食べ比べることができます。

一口食べればジューシーな旨味がジュワっと広がる山勇牛本来の旨味を十分に味わうために、味付けは塩コショウでシンプルに、ミディアムレアの焼き加減で頂くのがおすすめ。特別な記念日や贈答用にピッタリです。

食べる前にまずにおいでチェック。脂の焼けた香りも香ばしく、脂臭さのようなものは一切ありません。そしてついにお口の中に!!フワッと香る香ばしさ。次に脂の甘味、そして最後にお肉の旨味がじゅわっと広がります♪サーロインは特に柔らかく、多目のサシが入っていて脂が美味しい。モモはサーロインほどではないですが、細かいサシと、何より熟成された旨味は上品過ぎるほどの仕上がりです!(Tomyatさん)

まずは大きいお肉のサーロインですが、とにかく柔らかい!!噛まなくても口に入れた瞬間から脂がジワーっと溶けていきます。お肉の甘い脂が口いっぱいに広がるので、お肉を飲み込んだ後もしばらく美味しい余韻に浸れます・・・。そして、もう1つのウチモモ赤身肉ですが、こちらもとっても柔らかいです。ただサーロインの様な溶ける柔らかさとは違い、多少の歯ごたえがあるお肉で、お肉本来の旨みを感じやすいお肉でした。(ピグモグさん)

ソムリエ田崎真也さんが絶賛する豚肉が入った豪華な焼肉セット

2018.09.12

松阪牛×幻の部位「イチボ」!特別な日&ギフトに間違いない美味

2018.06.04

秋の大人バーベキュー。主役のお肉には「ベストお取り寄せ大賞受賞の石見和牛肉」を!

2016.08.31
最高級飛騨牛【山勇牛】赤身100g×2とサーロイン200gのステーキ食べ比べセット