準備するのは豆乳と油だけ!小麦が香るパンケーキミックス

マリールゥのパンケーキミックス

卵不使用のパンケーキを作ることができる「マリールゥのパンケーキミックス」です。使われている材料は、北海道産の小麦粉と全粒小麦粉、喜界島産の粗糖、ベトナムの天然塩、アルミフリーのベーキングパウダーのみ。

豆乳または牛乳、油を混ぜるだけで、ふわっとしたパンケーキが完成。焼いている途中から小麦の香りが部屋中に広がり、幸せな気持ちになりますよ。甘さが控えめなので、スイーツとしてだけでなく、サラダやハムなどと組み合わせた食事パンケーキとしても楽しめます。

新潟でカフェを営んでいたマリールゥは、メニュー作りにおいて手作りにこだわっていたそうです。カフェで提供していた自家製パンケーキの粉を販売すると、口コミで評判が広まり販売数は増加。現在はカフェを閉店してパンケーキミックスの製造と販売をされています。こだわりの素材を配合したパンケーキミックスは、贈答用としても喜ばれるでしょう。

何と言っても作る工程がほんとうに簡単!豆乳を加えて混ぜ合わせるだけなので、忙しい朝や小腹が空いたときなんかにも、パパッと作れるのが嬉しいですね。焼き上がりはもちろん、食べるとふわっと軽くて優し~い素材の甘さが口いっぱいに広がります!部屋中に甘い香りもただよって、朝からシアワセ気分になりました。原料の配合に試行錯誤されただけあって、ふんわり加減が絶妙!(みーともさん)

パッケージに高級感があり見た目もいいです。ちょっとしたプレゼントにも良さそう。生地はしっとりしていて甘さ控えめです。食事としてもデザートとしてもどちらでも合いそう!ちなみに1袋で8枚焼けました。そして、何より!!焼いてる時から小麦のいい香り~。パンケーキを焼いていてこんな風に小麦の香りを感じたことありませんでした。(しあさん)

もっちりとした弾力がクセになる!グルテンフリーの米粉食パン

2018.11.13

食物繊維は玄米の約3倍!“はだか麦”のグラノーラ「NUDE GRANOLA」【香川県】

2017.11.01

完全「米粉100%」のパンケーキ!用意するのは水だけのお手軽さがすごい!

2017.06.07
マリールゥのパンケーキミックス

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。