これが低糖質!? ダイエッターにもうれしい本格派ティラミス

スリム・ティラミス
sakko*さん
(お取り寄せレビューブロガー)
石川県金沢市在住の主婦でお取り寄せレビューブロガー。月に10回以上はお取り寄せ便が届く、お取り寄せヘビーユーザー。2005年に始めた「お取り寄せレビューブログ」のレビュー数はなんと500以上!ブログでは写真満載、消費者目線で、ほぼ毎日話題のお取り寄せを紹介している。

クリオロのスイーツの大ファンです。カフェプラリネノワゼット(チョコレートケーキ)を食べてそのおいしさに感動し、 以来、全制覇したい勢いで利用しています(まだ全制覇はできていませんが)。

その中でも最近お取り寄せしてお気に入りになったのは、スリム・ティラミスです。クリオロは、糖質制限のスイーツもすごく豊富だったりします。

個人的な勝手なイメージだと、クリオロのような本格派のスイーツのお店で糖質制限スイーツのラインナップがあるのは、珍しいなと思います。

ティラミスと言えば、スイーツの中でもカロリーや糖質は高めのイメージがあるんですが、スリム・ティラミスの糖質は、1/3カットで約2.5gと低いです。糖尿病研修医が監修ということで糖尿病の方も安心して食べることができるスイーツなんですよ!!

何も知らないでこのティラミスを食べて、これが糖質カットの低糖質スイーツだってわかる人は少ないんじゃないかなと思います。わかるとしたら、よっぽどの舌の持ち主。私は、全く違和感なく単なるおいしいティラミスと認識し満喫しましたよ。

マスカルポーネチーズの濃厚なおいしさと、程よい苦味を感じるコーヒーがじっとりとしみ込んだスポンジ。しっかりとティラミスらしい濃厚さは感じるのに後味は割とさっぱり。甘さ控えめに感じますね。このさっぱり感は、もしかすると低糖質スイーツ故のものなのかもしれませんが、私にとっては食べやすく逆においしいと感じました。

またクリオロのスイーツ達がすばらしいのは、その見た目のきれいさ。お取り寄せのケーキは、配送途中に少し形が崩れてしまうなどはよくあることですが、クリオロのケーキは本当にきれいすぎるくらいきれいな状態で毎度届くんですよね。

こちらのティラミスもそうですが、クリーム、ムース、スポンジと何層にもなっている層のコントラストが非常にきれいなんです。 その層も、その切り口も非常にきれい。表面の少し凹凸のあるかわいい模様も全くホームページの写真の通りで、目でも見ても楽しめるスイーツだと思います。本当に毎回食べるのがもったいないと思うくらい素敵です。

クリオロのスイーツ達は、記念日、誕生日、ちょっと特別な日に食べたいスペシャルなスイーツ。こちらは、ダイエット中にもいただけるということでまた違った意味でもスペシャルだと感じています。

小麦粉不使用!しっとりした生地が口どけ滑らかな本格ティラミス

2018.11.06

しまなみレモン使用!酸味と苦味が調和した大人ティラミス

2018.11.01

お取り寄せできる人気のティラミス7選|カフェ顔負けの絶品ティラミス

2018.02.09
スリム・ティラミス

ABOUTこの記事をかいた人

sakko*さん(お取り寄せレビューブロガー)

石川県金沢市在住の主婦でお取り寄せレビューブロガー。月に10回以上はお取り寄せ便が届く、お取り寄せヘビーユーザー。2005年に始めた「お取り寄せレビューブログ」のレビュー数はなんと500以上!ブログでは写真満載、消費者目線で、ほぼ毎日話題のお取り寄せを紹介している。