紀州てまりのように丸く、やわらか。ギフトにしたい美しい梅干し

毬乙梅 12粒入り

毬乙梅(まりおとめ)という可愛らしい名前の付いた梅干しは、まさに梅のお姫様のよう。丁寧に一粒ずつ個包装され、高級感溢れる木箱に詰められた、まるで和菓子のような見た目の、とびきり美しい梅干しです。

日本一の梅どころ・紀州みなべで育った大粒で手鞠のように丸くてやわらかい梅を、塩分は控えめの3%、味付けはりんごの酢をベースに仕上げていて、「梅干しは好きだけど、すっぱすぎるのは苦手」という方にぴったり。しっとり柔らかな大粒の果肉は、フルーティーでまろやか。とっても食べやすく、ご飯のお供というよりは、そのままデザート感覚でいただきたい梅干しで、お茶請けに最適です。暑い時期には凍らせて、「アイス梅干」でいただくのも美味。

「個包装の梅干し」は、なかなか自宅用に買うものではないですが、贈られたらきっと嬉しいお品。高級感が抜群で、日持ちもしますので、大切な方へのプレゼントやお中元・お歳暮におすすめです。

この梅干しの塩分は約3%ということで、食べる前からきっとお茶請けにぴったりだなと想像してました。梅干しは、ものすごくやわらかくて、手でつまむと、崩れそうなほど。シロップがたっぷり含んでいるのが、まず分かります。3%とは言え、塩分はもちろん感じますが、フルーティーで食べやすい!甘みもしっかり感じるので、好みは分かれると思いますが、すっぱい梅干しが苦手な方には、好きな味だと思います。(はるさん)

今までこんな高級な梅干は食べた事がなかったので凄くテンションが上がりました。早速ドキドキしながら袋を開けると、とってもふっくらして色艶のいい大きな梅干が入ってました。一口食べてビックリ!!今まで食べてきた梅干とは全く違う口の中で広がる香り、食感、味、、塩分が3パーセントということもあって梅本来の優しい甘酸っぱさを凄く感じます。実家の母が梅干大好きなので、是非プレゼントに贈りたいと思いました。(かおりんさん)

大粒で果肉もぎっしり♪甘酸っぱくてジューシーな絶品梅スイーツ

2018.12.01

自分好みの梅干しが通販で買える!紀州南高梅やはちみつ漬けも

2018.03.24

「所さん お届けモノです!」で紹介!海と山の幸の見事なコラボ「紀州梅真鯛梅」【和歌山県】

2018.01.24
毬乙梅 12粒入り