もっちりとした弾力がクセになる!グルテンフリーの米粉食パン

グルテンフリー米粉食パン 1斤

ごはんのように毎日食べても飽きない、WAGOME(わごめ)の「グルテンフリー米粉食パン」です。耳はカリッと、中はもっちりとした弾力を楽しめます。一般的なパンの1斤と比べるとコンパクトなサイズながらも、ずっしりとした重みを感じます。食べたあとの腹持ちも良いと評判です。小麦の代りに米粉を使用しているため、小麦アレルギーの方も安心して食べられます。小麦のほか、アレルギー表示義務のある卵、乳、エビ、カニ、そば、落花生が使用されていません。

お米の甘味と香りを味わえる米粉食パンは、ごはんに合わせる料理との相性は抜群。「和・洋・中といろんなジャンルのお料理と合いますし、個人的にもバジルペーストやアンチョビ、チーズをのせてピザトーストで食べることが多いです。」とはショップさん談。また、冷凍のままであれば長期間日持ちするのも嬉しいところ。お好みの厚さにスライスしてお楽しみください。

自然解凍後の断面は生地がみっちり詰まっている感じでありつつもクラムの気泡が大きく、小麦粉のパンよりも硬いことが印象的だったのですが、温めると想像以上に柔らかくなりました。手でちぎろうとすると少し伸び、粘り気のあるむちっとした噛み応えはご飯を思い起こさせます。生地の塩味が米粉の甘みを引き立てておりました。(pearlさん)

トーストで食べた感じは、耳部分のところと表面はカリッと焼きあがるのですが、焦げ目が強くつくわけでもなく程よい焼き加減で収まりました。また、バターなどは塗らずともほんのりお米の風味があり、おかずと一緒に朝食として食べるには最適でした。レンジで温めて食べた感じは、ふんわりとした食感になりもちもち感も残しつつ、ふんわりした感触が食べやすかった印象です。(ほっしーさん)

安心の材料から誕生した、毎日食べても飽きないオーガニックパンのセット

2018.11.07

ダイエット中だからこそ厳選して食べたい!砂糖不使用、グルテンフリーの「お野菜パウンドケーキ」

2017.07.28

パン好きなら食べておきたい!自分ごほうび&ギフトに贈りたいお取り寄せ食パン7選

2017.06.20
グルテンフリー米粉食パン 1斤

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。