完売続きで話題! 無印良品「メロンソーダ」は見かけたら即買いがおすすめ

無印良品 Cafe&Meal MUJI メロンソーダ

フード類も充実の無印良品ですが、買ってそのまま飲める「ボトルドリンク」は、試してみたことはありますか? おいしくて、体にやさしい飲み物が、無印良品らしいお手ごろ価格で手に入るのが、無印良品のボトルドリンクシリーズです。

中でも2020年3月の発売以来、売り切れと再入荷を繰り返している話題の商品が「Cafe & Meal MUJI メロンソーダ」です。

このCafe & Meal MUJI メロンソーダが発売になった際、「Cafe & Meal MUJI」の名前に驚いた無印ファンも多かったそうです。

それもそのはず、じつは、その名のとおり無印良品のダイニングカフェ「Cafe & Meal MUJI」の人気メニュー「クリームソーダ」に使われてきたソーダを商品化したものなんです。

これまではお店で注文しなければ口にできなかった、淡いグリーンとやさしい甘さのソーダ。その一杯を、おうちでいつでも楽しめるなんて贅沢ですね。

どこか懐かしい雰囲気の、絵になる瓶

Cafe & Meal MUJI メロンソーダが入っている20cmちょっとの瓶は、500mlのペットボトルより少し小さいくらいのサイズ。これがまたかわいい!

無印良品 Cafe&Meal MUJI メロンソーダ 大きさ

シルバーの王冠で栓がされている飴色の遮光瓶は、ちゃぶ台とうちわが似合いそうな、どこか懐かしい雰囲気です。テーブルに出しておくだけで絵になります。

無印良品 Cafe&Meal MUJI メロンソーダ 栓

栓を抜いて瓶から飲みものを注ぐのも、そういえばなんだか久しぶりな気がしますね。お子さんのおやつタイムに出せば、栓抜きを使わないと飲めない特別な飲み物は、ちょっとしたサプライズになりそうです。

無印良品 Cafe&Meal MUJI メロンソーダ 栓抜き

コップに注ぐと、ふわっとメロンの香り。そして天然の色素で色付けされた、やさしいグリーンのソーダがシュワッと弾けます。小瓶なのでつい瓶のまま飲みたくもなりますが、まずはコップに注いで、目でも楽しんでいただきたいソーダです。

無印良品 Cafe&Meal MUJI メロンソーダ

飲んでみると、流行りの強炭酸とは正反対のやさしい刺激にほっこり。とはいえ炭酸+甘さもしっかりあるので、1本を2人で飲むくらいがちょうどいいかもしれません。大事に飲みたい、そんなソーダなんです。

【人気アレンジ】アイスクリームをのせれば、喫茶店のクリームソーダに

Cafe & Meal MUJIでは、濃厚なソフトクリームがのっているこのメロンソーダ。お好きなアイスクリームをのせれば、おうちで人気メニューをアレンジした一杯も楽しめますね。喫茶店のメニューにもありそうな、バニラアイスクリームが定番でしょうか。

無印良品 メロンソーダ アレンジ クリームソーダ

メロン香るソーダをまとったアイスクリームをスプーンでひと口、またひと口。んー、至福! もしも途中でアイスが足りなくなったら、好きなだけ“追アイス”できるのもおうちカフェの楽しみですね。

なお、クリームソーダにアレンジするなら、口が広めのグラスに、アイスがいきなり沈まないように氷をたっぷり入れて作るのがおすすめです。

オンラインショップでも店頭でも、しばしば売り切れになるこのCafe & Meal MUJI メロンソーダ。入荷されていたら、オンラインでまとめオーダーがおすすめですよ。お風呂上りに、おやつタイムに、よーく冷やしたとっておきのメロンソーダを召し上がれ。

無印良品 Cafe&Meal MUJI メロンソーダ

藤色の中に浮かび上がる黄金色の栗!「菓匠 青柳正家」の「栗羊羹」/人気店の定番スイーツ vol.24

2020.09.25

大人の女性に贈りたい! おしゃれ&高級感のある蜂蜜セット/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.29

2020.09.24

とろける甘さはまるでスイーツ! これぞ究極の焼き芋/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.31

2020.09.23

もっちりシャキシャキ! 日本とロンドンが生んだ新しいどら焼き「LONDON APPLE SAND」/和菓子女子おすすめの「和(む)お菓子」 vol.26

2020.09.18

日本生まれの長粒米で作る、絶品カオマンガイ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.29

2020.09.17
無印良品 Cafe&Meal MUJI メロンソーダ

ABOUTこの記事をかいた人

おおのしゅんすけ(おいしいマルシェ編集部)

甘いものとマンガをこよなく愛するメガネ系ライター。あんこたっぷりのどらやきをつまみながら、とことんビターなビールを飲むのが、誰が何と言おうと至福のひととき。東京・池袋の「すずめや」さんがマイベストオブどら焼き。好きなマンガは『深夜食堂』。3巻に出てくるバターライスのお話が大好きで、何度まねしたことか。