しっとり柔らか!香り高い近江牛モモ肉のローストビーフ

近江牛特選モモ肉のローストビーフブロック

A5・A4ランクの近江牛を使った豪華なローストビーフです。適度に脂肪の入った近江牛のモモ肉は、濃厚な風味と香り、脂肪の甘味を味わえます。ブロックのまま真空パックされて届くため、好みの厚さに切り分けられるのも嬉しいところ。

薄切りでは、柔らかで滑らかな肉質と、和牛独特の甘味のある香りをより感じます。厚切りはステーキのようで、弾力の良さがあり、食べごたえは抜群です。ホームパーティーなど、特別な日の食卓に並べると話題になることでしょう。

そのまま味わうほかに、添付されているソースに付けて味わうのもおすすめ。甘味のあるソースは、ローストビーフに調和し、旨味を引き出してくれます。玉ネギやホースラディッシュとも相性の良いソースです。セットには、近江牛の認定書付き。レストランのような本格ローストビーフを自宅で楽しめます。大切な方へのギフトにもどうぞ。

薄切りはとろけるような柔らかさで、脂のまろやかさと赤身肉の味が絶妙で、ソースは要らないくらいお肉の味が楽しめました。後からソースをかけていただきましたが、ソースもしょっぱすぎず甘すぎず濃すぎず、お肉の味を引き立ててくれました。角切りは、薄切りよりもしっかりお肉を食べてる!という実感がありつつも全く固くなくジューシーで、レアステーキを食べているような感覚でした。(みかんさん)

一口食べて、感動!!お肉の臭みが一切なく、とろけます。適度な弾力もあり、噛めば噛むほどに、上質なお肉の味が口いっぱいに広がります。薄切りにしても食べ応えがあって、肉の旨味はたっぷり味わえるのに、後味はスッキリしていて、普段食べるローストビーフとは素材の違いがはっきりと分かります。さすが、最高級の近江牛です!!(Yamakenさん)

芳醇で濃厚な旨みのローストビーフ!贅沢したい日のご馳走に♪

2018.06.21

「いい肉の日」にもお歳暮にも♪この冬、食べたい&贈りたい“お取り寄せ肉”9選

2017.11.15

とっておきのお取り寄せを贈る!「最上級の贈り物」ランキング

2017.01.12
近江牛特選モモ肉のローストビーフブロック

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。