ダイエット中だからこそ厳選して食べたい!砂糖不使用、グルテンフリーの「お野菜パウンドケーキ」

ダイエットをする方やヘルシー志向の方を中心に、オーガニックやグルテンフリーの食材に注目が集まっています。使用している素材にこだわり、おいしく食事を楽しみながらダイエットを頑張る人が増えてきているようです。

今回ご紹介する商品も、そんな甘味料、保存料、添加物不使用、グルテンフリーの商品。2017年7月28日に新発売のパウンドケーキ、「VEGGI de PAN」をいち早くご紹介します♪

罪悪感のない美味しいものを作りたい!から誕生

「VEGGI de PAN」を作るのは、トータルダイエットカウンセラー大西ひとみさん。大西さんご自身もかつては78kgあり、そこから-24kgのダイエットを経験しています。そんなダイエットの苦労がわかるからこそ「罪悪感のない美味しいものをつくろう!」と立ち上がり、「VEGGI de PAN」が生まれました。

しっとり食感&お野菜の自然な甘味♪

グルテンフリーや砂糖を使わない商品の中には、味気がなく、食感がぱさつくものも多くあります。そのため、ダイエット中に美味しいものを楽しむことを断念してしまう方もいたのではないでしょうか?

そんな方には「VEGGI de PAN」をオススメします。食べると、ケーキのしっとり柔らかな食感、そして、ナッツの歯応えを楽しめます。濃厚な野菜の甘味と旨味が口の中に広がり、これまでのグルテンフリーや糖質不使用の商品とはひと味もふた味も違う美味しさを感じていただけるはずです。

素材選びから製法まで、こだわり抜いた逸品

「なんで、こんなに美味しいのか?」と気になり、大西さんにお話を聞いたところ、2つのこだわりを教えていただきました。

1つ目は、素材へのこだわりです。大西さんは出来るだけ「関東」の食材を選択し、地産地消に取り組んでいます。また、安心・安全を確認した農家さんから仕入れるため、直接農家さんのもとに出向き、畑の状態やどのように野菜を育てているかなど確認しているそうです。

さらに、「VEGGI de PAN」に使う食材は、決まっていません。なぜなら、その時に美味しい野菜や果物を選ぶようにしているからです。そして、選んだ旬の野菜や果物の水分量や味のバランスを見て、ナッツの種類を決めています。砂糖不使用でも、旬の野菜の甘さがパウンドケーキの甘さとして活躍してくれます。

2つ目は、製法へのこだわりです。生地に使っているのは、ナッツの粉。これは、大西さんが手作業でナッツを粉砕しています。新鮮なナッツを使うことで、市販のナッツでは味わえない香りや食感を楽しめます。

このように、「VEGGI de PAN」では手間暇かかる工程をあえて選ぶことで、大量生産では決して味わえない美味しさに出会えます。

朝ごはんやおやつタイムに♪

商品は冷凍で届きます。食べる時は、前日に冷蔵庫で自然解凍してください。保存料や添加物を使っていないので、解凍後の賞味期限は冷蔵庫で5日。解凍タイミングにはご注意くださいね!

解凍が出来たら、お好みの厚さにカットし、そのまま食べることができます。砂糖を使っていないので、朝ごはんやおやつタイムに、罪悪感がなく食べることができますよ。

美味しいものを食べながら行うダイエットは、モチベーションも上がりますよね!素材の美味しさが楽しめる「VEGGI de PAN」は、ダイエット中の方はもちろん、子どもからご年配の方まで、みなさんに楽しんでいただけるパウンドケーキだと思います。是非チェックしてみてくださいね♪

完全「米粉100%」のパンケーキ!用意するのは水だけのお手軽さがすごい!

2017.06.07

こんなに美味しいのに低糖質!クリオロのロカボスイーツ「スリム・ティラミス」【東京都】

2017.03.21

毎日でも食べたい!白砂糖不使用&無添加の「濃厚チーズケーキ」

2017.01.11