肉通を唸らせる!ワンランク上の大人のバーベキューセットをお取り寄せ

近年、東京都内では、ラグジュアリーなバーベキュー空間やグランピング施設が誕生し、高級志向のバーベキューに注目が集まっています。そんなオシャレ空間で行うラグジュアリーなバーベキューには、とっておきの肉を用意したいですよね!

今回は、ワンランク上の大人のバーベキューを叶える「BBQセット」をご紹介します。

これさえあれば大満足♪大人のためのBBQセット

今回ご紹介するのは、「肉のやまひろ特選BBQセット【翔】」。「特撰ヘレ肉100g」、「特選ハネシタ200g」、「特選カイノミ・インサイド200g」の3種の肉に、自家製のタレが1本ついた肉好きにはたまらない豪華なセットです。

「特撰ヘレ肉」は、極め細やかな霜降りが美しく、旨み、食感共に最高の部位です。ステーキカットで分厚く切っても、箸でスーッと切れるほどの柔らかさです。

「特選カイノミ・インサイド」は、ヘレ肉に近い希少部位です。ハラミのような食感と肉本来の味わいが楽しめます。

そして、最も注目したいのが「特選ハネシタ」。こちらは1頭あたり5~6キロほどしか取ることが出来ない希少部位です。思わず生で食べたくなるほどの肉質ですが、もちろん生食用では販売していないので、さっと炙って食べてみてください。

口に入れた瞬間、肉の旨味がじゅわ~っと溢れ、とろけてなくなります。余分な脂身が無く、肉の旨味に感動するはずです。

1万円以下で極上の肉が堪能できる!

「肉のやまひろ」の肉は、すべて宮崎県の指定牧場から直送される新鮮な黒毛和牛です。さらに珍しい3種類の部位は、焼き肉店でもなかなか出会うことが出来ないものばかり。

そしてその肉は、牛肉一筋50年の職人の技と目利きで仕入れたもの。中でも肉質A4等級以上のものを取り扱っているので、安心して良質な肉が楽しめます。

高級焼肉店で食べると数万円以上する贅沢なお肉ですが、「肉のやまひろ特選BBQセット【翔】」は7800円(税抜。2017年5月現在)。無駄な経費を削減し、良質な宮崎牛を販売している肉のやまひろだからこそ出来るコストパフォーマンスです。

BBQで食べるにはちょっぴりもったいないほどですが、これさえあれば、ぐっとラグジュアリーなバーベキューを演出できますよ♪

アレンジレシピでもっとオシャレに!

そのまま食べても美味しいですが、オシャレBBQを楽しみたい方におすすめなのが、お肉を贅沢に使ったオープンサンド。

焼いた肉をパンやバケットにのせれば、豪華でフォトジェニックな黒毛和牛オープンサンドの出来上がり♪パンに染み込んだ良質な肉の脂がよりオープンサンドのおいしさをひきたて、ボリュームも出るので、味も量も大満足できますよ。見た目もゴージャスですし、簡単にできるので、是非お試しくださいね。