絶妙なハーモニーがクセになる♪5種類の安納芋トリュフ

安納芋トリュフ10個入

極上の甘さと濃厚さで、その辺のスイーツにも勝ると言われる「種子島産安納芋」のみを使った贅沢なスイートポテトに、上からたっぷりとベルギー産チョコレートをかけた、今までにありそうでなかったチョコスイーツ「安納芋トリュフ」。

安納芋のしっとりクリーミーな舌触りと優しい甘さに、表面をコーティングしたパリパリ食感のチョコレートが絶妙なコンビネーション♪ 食べる程、なんだかクセになっちゃう一品です。

甘さ控えめのチョコレートは、チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの5種類。食べ方も「冷蔵」、常温、温めるの3通りとあり、それぞれまた違った味わいに。色々と試してお好みの食べ方を見つけてみるのも楽しそう♪

濃いめの珈琲や緑茶、紅茶と合わせて、ほっとひと息のティータイムのおともにおすすめです。

種子島産の安納芋のみを使用したスイートポテトに、ベルギーチョコをまとわせた高級感ただようスイーツ「安納芋トリュフ」。配送された商品は、ブルー系の包装紙で包まれており、別に手土産用のピンク系の可愛い紙袋も入っていました。気遣いがうれしいですね。個装袋のデザインもオシャレで、食べる前からワクワクします。味は、チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの5種類で2個ずつ入っています。珈琲や紅茶、緑茶…、なんにでも合うので、また家族や友達同士でいただきたいです!(ayaさん)

全体にチョコがコーティングされているので、安納芋とセットだとかなり甘いのではないかと思いましたが、そうでもなかったです、5種類入っており、チョコ、苺、キャラメル、抹茶、ホワイトチョコで、個人的にはチョコが特においしかったです。チョコはしっかり口の中でチョコの味を感じられ、なおかつその後に安納芋の甘さが口に広がります。(misomaさん)

本場ベルギーの味と技術!とっておきの上質ショコラで至福のひととき♪

2018.07.19

毎日でも食べたくなる!ほっこり甘~いスイートポテト7選

2018.03.20
安納芋トリュフ10個入

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。