あのベストセラー「かぼちゃプリン」が、遂にお取り寄せ可能に!

東京と大阪で、子ども、女性、オーガニックの視点で、人と人のつながりを大切に「子どもの本の専門店」と「レストラン」などを展開するクレヨンハウスをご存じですか?

どこの誰が、どうやって作ったのかがわかる、安心できるものに出会えるように。生産者は、安心してものをつくれるように。そんな想いを込めて、東京と大阪に店舗を構え、来店した人々が楽しく明るくなれる「クレヨンハウス」。子供や女性の本、おもちゃ、有機野菜を始め、オーガニックのレストランも展開しています。

大阪店では、旬の有機農産物をつかい、化学調味料や合成添加物を一切使わないお惣菜を販売しています。その中でも人気の「かぼちゃプリン」が、遂にお取り寄せが出来るようになりました!

原材料はたった5種類!厳選素材でつくったかぼちゃプリン

有機家のかぼちゃプリンさん
大阪店で人気の「有機家のかぼちゃプリンさん」は、シンプルですが素材の味を最大限に引き出したプリン。一つ一つ手作りされているので、1日に作られる数にも限りがあります。それほど丁寧に心を込めて作っているんですね。使っている素材は、全国から厳選された5種類のみ。もちろん着色料や香料、保存料などは一切入っていません。

  • 有機かぼちゃ

一番おいしい時期に収穫した北海道産のかぼちゃ。収穫後すぐに蒸して冷凍しているので、一番おいしいかぼちゃの味がいつでも楽しめる。

  • 平飼いたまご

抗生物質等の薬剤投与はいっさいしておらず、遺伝子組み換え飼料を食べずに育った母鶏が生んだ卵。

  • 牛乳

自然豊かな、島根の奥出雲地方で飼育された低温殺菌のパスチャライズ牛乳。プリンの風味をより豊かに。

  • 洗双糖

種子島のさとうきび100%。ミネラルたっぷりで、どこか懐かしく自然な甘み特徴。

  • 大山の生クリーム

鳥取の大山乳業農業協同組合の鮮度の高い生乳100%。

かぼちゃの素材感がたまらない!身体もよろこぶ優しいおいしさ

有機家のかぼちゃプリンさん

ひと口食べてまず感じたのが、かぼちゃの素材感とほっくりとした甘さ。かぼちゃならではの食感をところどころで楽しめながらも、不思議なことに舌触りはなめらか。生クリームをたっぷり使っているプリンは、乳成分が舌に残りがちですが、「有機家のかぼちゃプリンさん」は、濃厚なのにすっとした舌触りです。程よい固さはあるので、固めなプリンがお好みの方には、特におすすめです。カラメルには洗双糖を使っているので、深みのある甘さになっているので苦すぎません。子供から大人までファンが多いのも納得です!

出来る限り“シンプル”に。

有機家のかぼちゃプリンさん

余計なものはつかわず、シンプルな素材で作られたプリン同様に、梱包も「エコ」を意識して、過剰包装にならないようにしています。とは言っても、しっかりとした陶器のココット入りのプリンは、ちょっと特別感があります。食べ終わった後も器として使えますし、繰り返し使える点も、まさに「エコ」ですね。