1kg10万円相当のバニラビーンズの存在感がすごい、クリーミープリン

ザ・プレミアムバニラ 5個入りケース

南アフリカに位置するマダガスカルは、世界最大のバニラビーンズ生産地。その中でも天然バニラビーンズのなかでも1kg10万円相当のマダガスカル産を使い、バニラの香りを存分に味わえるプリンが、この「ザ・プレミアムバニラ」です。

バニラを活かす厳選素材は極めてシンプルで、牛乳、生クリーム、卵黄、砂糖、バニラビーンズのみが使われています。卵黄は那須御養卵、牛乳は飛騨酪農の低温殺菌牛乳です。美味しく食べられるように容器の素材にもこだわり、ひんやりとする陶器を採用。洗練された見た目の容器は、グッドデザイン賞2008を受賞しています。

プリンをスプーンですくうと、やわらかでクリーミーな感覚が手に伝わります。手で感じた通り、滑らかな舌触りで口のなかでスッと溶けていきますよ。たっぷりと入ったバニラビーンズの存在感は抜群。リッチな香りが鼻を抜け、バニラの芳醇さを楽しめます。味も見た目もこだわりのプリンは、ギフトにも選ばれています。

一口食べてみると、濃厚な味わいで、思わず笑みがこぼれます。美味しいです!口当たりはとろりとしたクリームのような柔らかさで、舌の上で溶けてしまう感じです。程よい甘味で、素材を生かしているのがわかります。底にはカラメルソースとたっぷりのバニラビーンズ。天然のバニラビーンズは、黒色の粒が少し大きめで、存在感がありました。(yamamotoさん)

スプーンですくうと、瞬間とろけてしまいそうなほどに滑らかなのがわかります。まったりと濃厚で、でもなめらかなクリームの様なプリン。口に入れると、バニラの香りがいっぱいに広がります。底にはサラサラしたカラメルが。カラメルをまとうと一気に大人の味に。「うん、これは美味しい・・・」(一同しみじみ)両親が遊びに来た時にみんなで頂きましたがとても好評でした。(satiraさん)

ご褒美に、ギフトにしたい♪ 人気のお取り寄せプリン/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.5

2019.07.01

とろりと滑らか! うどん店の女将が作るこだわりのプリン

2019.04.20

プリン好きなら押さえておきたい! 極上プリンおすすめランキング

2019.01.31
ザ・プレミアムバニラ 5個入りケース

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。