トロトロとろける♪ 最高等級のイベリコ豚「ベジョータ」の極ウマ角煮

イベリコ豚のトロトロ~角煮350g(約2人前)(最高級ベジョータ)

創業84年の老舗、イベリコ豚専門店「スエヒロ家」による特製イベリコ豚の角煮です。濃厚でトロトロ、だけど不思議と胃もたれせずにいただけちゃう逸品です♪

イベリコ豚の中でも最高等級と言われる“ベジョータ”のバラ肉を使用。ベジョータは、広大な大自然で放牧され、どんぐりなどの自然の食物を食べて育ったスペイン原産の黒豚のこと。その脂身は、旨みがぎゅっと詰まっており、さっぱりとしていて人肌でとろけてゆきます。赤身の風味も最高でまさに極上の豚肉です!

豚バラを醤油ベースの特製のタレでじっくり煮込んでいるので、お箸ですっと切れる柔らかさ。お口の中でほろほろ、トロトロととろけていきます。大きめにカットされているので、食べ応えも抜群! お好みで練りがらしを付けていただくのもおすすめです♪

ワインのお供に出したんですが、美味しい!と、ワイン放置でご飯を持ってきてしまいました。白ごはんに角煮を乗せて、とろっとたれもかけてみたら、あっという間に食べきってしまいました。角煮は約2/3ほどが脂身。私の胃はお肉の脂に弱くて、あまり食べられないなと思っていましたが、スッといただけ、食べた後も胃もたれなし。さすがイベリコ豚の最高峰ベジョータ。赤身部分も味が濃いし、脂身は旨味たっぷりで病み付きになります。(のんミ☆さん)

冷凍のままお鍋で15~20分ほど、湯煎でぐつぐつにて煮て袋をあけてびっくり!期待以上に大きさと肉厚!いただいてみるとイべリコ豚の甘みとタレがしつこくなく美味しい!みるとすごい脂身が多いのですが、全くきになりません!こんな美味しい角煮いただくのは、はじめてです。柔らかく、お箸ですぐきれて、口の中でとろける角煮。最高です!(ゆっこりんさん)

約5カ月待ち! すべて職人による手作り「山珍の豚まん」/予約待ちのお取り寄せvol.3

2019.03.26

ケータリング界の老舗実力派が贈る、絶品パーティグルメセット

2019.01.19

とろける味わいとほろほろ食感の角煮がたまらない♪「長崎角煮まんじゅう」【長崎県】

2017.03.14
イベリコ豚のトロトロ~角煮350g(約2人前)(最高級ベジョータ)

ABOUTこの記事をかいた人

モリユリ

作ること、食べること、とにかく美味しいものが大好きな一児の母。子どもができてからますます食に興味を持つように。田舎暮らしを生かし、ここ最近はお米作りを手伝ったりも。ここぞ!という時には「やはりお取り寄せ!」と思っている。