グルテンフリーのバスクチーズケーキ! フルーツがアクセントになった4種セット

フルーツMIX BB 8個入り (バスクチーズケーキ)

スペイン・バスク地方で生まれた、人気急上昇のバスクチーズケーキ。そんなバスクチーズケーキをキューブ型にし、片手で食べやすいサイズに仕上げた「BLOCK BLOCK TOKYO」の「フルーツMIX BB 8個入り (バスクチーズケーキ)」です。旬の国産フルーツをトッピングし、グルテンフリーで作られています。

セットになっているのは、基本のバスクチーズケーキのほか、オレンジ、アップルシナモン、カシスの4種類。どれも高温で焼き上げているので、表面の香ばしさと、内側のやわらかく滑らかな舌触りを堪能できます。フルーツの風味が爽やかなアクセントになっており、食べ比べが楽しくなりますよ。

冷凍品で届くため、冷凍のまま食べるとアイスのように、冷蔵庫で解凍するとしっとりとした柔らかさを、オーブンで温め直すと焼きたての味わいを楽しめます。自分へのご褒美や贈り物におすすめです。

片手でパクッと食べられるサイズと、お皿を汚さずに食べられる手軽さ。フルーツがそのままの形で焼き込んであり、見た目にも美しく種類も豊富で選ぶ楽しさがあります。他の黒いだけのバスクチーズより断然華やかです。また、チーズケーキの味わい方冊子が入っており、冷やしても温めても色々な味わいで楽しめるのもポイントが高い!(えりぽんさん)

4種類、それぞれがどれも特徴的で、とても美味しく、家族で分け合いながら、いただきました。妻はコーヒー、娘は紅茶、そして私は赤ワインと一緒にいただきました。ほろ苦さと酸味のあるこのチーズケーキと、赤ワインとの素敵なマリアージュは、今まで体験したことのない新しい味わいでした。これまでにないタイプのチーズケーキなので、友人への手みやげにしたら喜ばれそうです。(小僧の神様さん)

まるで大輪のバラ♪ 白桃を敷き詰めたレアチーズケーキ

2019.07.16

10分間で2000本売れた! フワッと軽い、口の中で溶けてなくなるチーズケーキ

2019.01.09

異なる食感が楽しめるセレブなチーズケーキ/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.3

2018.07.15
フルーツMIX BB 8個入り (バスクチーズケーキ)

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。