まるで大輪のバラ♪ 白桃を敷き詰めたレアチーズケーキ

桃のレアチーズケーキ4号

ピンク色にほんのりと色付けした白桃をのせた、フロム蔵王の「桃のレアチーズケーキ」です。大輪のバラをイメージして、薄くスライスした白桃を敷き詰めてあります。底のビスケット生地、レアチーズの真っ白な層、ピンク色の白桃の層のコントラストが美しいホールケーキです。

レアチーズケーキの部分は、蔵王産のクリームチーズとホイップクリームをブレンドし、ピーチリキュールと白桃シロップで風味づけしてあります。甘味が控えめなので、桃の香りが広がり上品。デコレーションされた白桃の食感もしっかりと感じられ、桃の味わいを堪能できます。ビスケット生地にはラズベリージャムが敷かれ、程よい酸味がアクセントになっていますよ。

見た目も楽しめるホールケーキは、特別な日のデザートや自分へのご褒美にもぴったり。ペロリと食べられる軽さなので、大き目に切って食べるのもおすすめです。

桃のスライスは、レアチーズケーキを邪魔しないくらいの薄さで食べやすく、レアチーズケーキは濃厚すぎず甘過ぎない程度でこちらも食べやすかったです。見た目だけでなく、味もやさしく素敵なケーキだなと思いました。切るのがもったいないくらい、バラの宝石のようなケーキ!お友達との集まりなどには最適なケーキだと思います!もちろん自分へのご褒美にも!(piyoさん)

濃厚でいながら、ふんわりとした食感で、それに白桃の瑞々しいおいしさが一体となって、口に入ってきます。そしてラズベリーの甘酸っぱさがほどよいアクセントになっていました。ビスケット生地もしっかりとしていて、これも食感と味に変化をもたらして、満足感が高まりました。チーズ、生地、白桃の三位一体が織りなすハーモニーは、一度食べてみる価値あり、です。(真紅さん)

沖縄のチーズケーキの名店が極めた、大人レアチーズケーキ

2019.01.28

まるで焼き豆腐な見た目が楽しい! 豆腐のレアチーズケーキ

2018.12.14

濃厚でなめらかな味わい♪あの「明治の館」が作る至極のレアチーズケーキ

2018.10.27
桃のレアチーズケーキ4号

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。