10分間で2000本売れた! フワッと軽い、口の中で溶けてなくなるチーズケーキ

幻のチーズケーキ

ふわふわでしっとり、シュワッと口の中で溶けるクリオロの「幻のチーズケーキ」です。柔らかで軽い生地は、切り分けるときに潰れてしまいそうになるほど。ベイクドチーズケーキのようなギュッと詰まった生地ではないため、食後のデザートにしてもペロリと食べられます。

2種類のチーズを配合して作られる生地は、濃厚でありながらもチーズ特有のクセは強くありません。チーズの爽やかな味や香りが引き立つ上品な味わいは、チーズが苦手な人にもおすすめしたい1品。甘さ控えめで後味がすっきりとしているため、ケーキを口に運ぶ手が止まらなくなりそうです。

幻のチーズケーキは10分間で2000本売れた話題のケーキ。様々なメディアでも紹介されています。コーヒーや紅茶との相性が良いのはもちろん、チーズの上品な味わいはワインのおつまみとしてもおすすめです。スイーツ好きだけでなく、お酒が好きな人へのプレゼントにもいかがでしょうか。

表面にはうっすらきれいな焼き目がついていますが、中はフワトロ食感の柔らかーい生地。スフレとも違うし、レアでもないし、ギリギリの柔らかさに仕上げたベイクドチーズケーキ、確かに新食感です。クセがないので、万人受けするのでは?小さめだし冷凍で届くので保存しておきやすいです。そして食べたい時に冷蔵庫に移して自然解凍するだけで焼きたてのフレッシュ感が戻ります。(sheenaさん)

2種類のチーズを使用していると言う事でケーキ自体も2層になっています。甘みを抑えた生地と濃厚な生地が重なっているのにどちらの味も食感も楽しめる、正に幻のチーズケーキ!ふわふわ感、しっとり感、食感と風味が絶妙なバランス、チーズ特有のクセもないので、チーズが苦手な方、甘いものが苦手な方も美味しく頂けると思います。(jj8686さん)

大切な人に贈りたい、じっくり「熟成」された特別なチーズケーキ

2018.12.08

レストランシェフが作る、真摯なチーズケーキ

2018.11.28

異なる食感が楽しめるセレブなチーズケーキ/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.3

2018.07.15
幻のチーズケーキ

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。