松阪牛部位を食べ比べ!肉の美味しさが堪能できるすき焼き肉セット

わりしたつき松阪牛上すき焼き3種食べ比べ

松阪牛の切り落とし・モモスライス・肩ローススライスを食べ比べできる「すき焼きセット」です。牛脂とすき焼きのわりしたがセットになっています。白菜・ネギ・しらたき・シイタケなどの具材を用意するだけで、お店で食べるようなすき焼きを作ることができますよ。

丁寧に個包装された肉は高級感たっぷり。包装を開封しながら「早く食べたい!」という気持ちがあふれでてしまうほどの美しい霜降り肉です。

すき焼きにすると、とろけるような舌触りと柔らかな食感を堪能できます。上質な松阪牛は赤身肉の旨味と脂肪の甘味を感じられ、臭味がありません。わりしたに溶け込んだ松阪牛の旨味は、一緒に煮込んだ野菜の風味もグレードアップさせます。

思わず見直してしまうほどの価格ですが、高額なのも納得の味わいです。A5ランクの松阪牛だからこそ味わえる、上品な味わいのすき焼きセットです。

全部で650gあるので、大人5~6人で十分に楽しむことができます。このギフトのすばらしいところは、「堪能」というくらい松阪牛の魅力がわかることです。部位ごとの美味しさを味わえるという点で、松阪牛の高級店に行く以上の体験ができると思います。松阪牛がこれだけ堪能できるセットなので、コストパフォーマンスが良く、最高のギフトセットです。(ハイカラ人魚さん)

牛脂がたっぷり入っていたので調理しやすく、わりしたも上品でちょうどよい甘さでした。驚いたのは、調理中のアクがほとんど出なかったことと、肉の脂で胸焼けすることがなかったことです。肉の品質でこんなに違うんですね。それぞれの具材にお肉の旨味が染みて、野菜の美味しさがいつもの数十倍レベルアップしていました。(chiroさん)

松阪牛ギフトおすすめ10選|もらって嬉しいステーキ、すき焼き、焼肉、ハンバーグなど

2019.02.08

これが米沢牛の実力。旨みが溢れだす「とろけるすき焼き」体験

2018.11.29

こんな豚肉は初めて!ムッチリした食感、あふれる旨味♪

2018.09.08
わりしたつき松阪牛上すき焼き3種食べ比べ

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。