プリン好きなら押さえておきたい! 極上プリンおすすめランキング

はなぞのでかぷりん

とろとろクリーミーなプリン、昔ながらのしっかりプリンに、サプライズ感のある変わりプリンまで!最近のプリンは、バリエ豊富で好みのタイプを探す楽しみもあり、普段のおやつ、ホームパーティー、ギフトや手土産などにも喜ばれる万能スイーツです。今回は、おとりよせネット編集部がおすすめの極上プリンをご紹介します。

【10位】可愛いチョコひよこつき♪濃厚クリーミーな「たまご型」のプリン

濃厚光プリン

箱を開けると四つの卵!実は、卵そっくりのプラ容器に入ったプリンです。ヨード卵光の卵黄だけで作られ、クリーミーで濃厚。なめらかな口どけとバニラの香りがたまりません。しかもプリンの上には、本格ホワイトチョコの可愛い「ひよこ」が!チョコレート専門店ならではの遊びゴコロに、大人も子供もワクワクします♪

【9位】日本では珍しい「ミラノプリン」! 6つのフレーバーがオシャレ

ミラノプリンカット 全6種類セット

日本では珍しい「ミラノプリン」の専門店の人気プリンが六種も楽しめるセットです。内容は、プレーンをはじめ、抹茶・チョコレート・オレンジ・コーヒー・ピスタチオと、イタリアらしさを感じるフレーバーもたくさん。濃厚でクリーミーな味わい、ナイフとフォークで食べられるほどのまったり食感は、やみつきになります!

【8位】手土産にぴったりな可愛い瓶入り♪ ジャージーミルク×地卵プリン

贅沢くちどけプリン

新鮮なジャージーミルクと地卵で作られた、東京生まれのプリンは、濃厚なのに後味スッキリ。名前の通り、口どけの良さがたまりません!上層は濃厚クリーミー、中層は優しいジャージーミルクの風味、下層は自家製のほんのりビターなカラメルがアクセントに。牛さんイラストの可愛い瓶入りで、手土産にもぴったりですよ。

【7位】エスプレッソのお供にしたい、世界一濃厚なたまごプリン!

【天国のぶた】たぶん世界一濃厚なプリン

卵かけごはんなど、「濃厚な卵の味」が大好きな方にオススメ!オレンジ色の輝きとこってりとした独特の濃厚さが特徴の、たまごプリンです。玉子職人が厳選した二種類の極上卵を使用、甘さ、卵のコクや旨み、カラメルとのバランスが絶品。キンキンに冷やしてから、エスプレッソなどと一緒にいただくと、抜群の相性ですよ。

【6位】抹茶を点ててからプリンに!芸能人も御用達、究極の抹茶プリン

抹茶プリン『おこい』

口に入れた瞬間に抹茶の香りが広がり、程よい苦味と、お茶の甘みが感じられ、まさに「食べるお抹茶」!老舗茶園の超高級抹茶を使用し、一つずつ丁寧に牛乳でお抹茶を点ててからプリンにしている、こだわりの抹茶プリンです。お値段はなんと一個7000円越え!芸能人にもファン多数の「究極の抹茶プリン」、ぜひ一度お試しを。

【5位】名古屋コーチン卵100%フォークで食べるもっちもちプリン

名古屋コーチン卵のプリン

贅沢に名古屋コーチン卵を100%使用した、フォークで食べるプリンです!牛乳の代わりに生クリームを使っているので、濃厚で、もちもちの食感が楽しめます。カット済みでケーキのように箱入りなのもユニーク。話題性もあり食べやすいので、手土産にすれば喜ばれます。別添えのキャラメルソースもビターで美味しいですよ。

【4位】目を閉じてじっくり食べたい。繊細で濃厚な「究極の王道プリン」

口どけなめらか濃厚プリン

卵農場が「究極的な王道プリン」を目指して作った絶品プリン。産みたての新鮮卵、地元北広島町産の無調整牛乳、生クリームなど、特別な素材だけが使われています。口どけなめらかで、口の中で複雑に味が広がっていくのが特徴。低温スチームでじっくり焼き上げた繊細で濃厚なプリン、ぜひ味わってみてくださいね。

【3位】プリン好きの夢!京都の隠れ家的名店から届く、ホールプリン

はなぞのでかぷりん

京都のうどん屋さんで人気の「はなぞのぷりん」が、美味しさはそのままに、直径18センチのホールサイズに!牛乳、生クリームは合わせて約1リットル使用。丁寧にじっくりと焼き上げているので、外はしっかり、中はトロっとした食感を楽しめます。6~8人分のパーティーサイズなので、お誕生日やパーティーにぴったりです。

【2位】ミシュラン1つ星の和食の名店「鎌倉山倶楽部」のデザートプリン

鎌倉山ぷりん

ミシュラン1つ星の和食の名店で、懐石料理のデザートに提供されている名物プリン。こだわり卵、生クリームなど厳選素材で作られていて、濃厚でありながら優しい余韻がすーっと消えていく、至福の口どけ!一瓶ずつ美しい紙がかけられ、年配の方へのギフトにもぴったり。鎌倉のセレブ達に愛されている、極上デザートですよ。

【1位】手土産やギフトに喜ばれる、宝石箱のように美しいプリン

江戸流行婦凛

スタイリッシュなキューブ型の透明容器に入り、側面から美しい層が見える、極上プリン。じっくり低温で蒸し焼きにした二層タイプで、上はなめらか濃厚、下はしっかり食感で卵の美味しさが引きたちます。専用スプーンはプリンをすくいやすい「リーフ型」。食べやすいサイズは、手土産やギフトにすればどなたにも喜ばれます。

他にもおすすめのプリンを知りたい方は、おとりよせネットのプリンランキングをチェック! 最新の人気プリンをご紹介中です。

一度食べたら忘れられない。「美しい星の街」のプリンはいかが?

2018.07.15

「ZIP!」で取り上げられた、粉雪が舞い降りた搾りたて生乳の「雪ふりプリン」

2018.06.09

甘糀×たまり醤油で“旨み”たっぷり。独特な味わいの発酵スイーツ「糀ぷりん」【三重県】

2017.04.18
はなぞのでかぷりん