大粒でプチっとはじけ旨みが溢れだす! 北海道産いくら醤油漬

北海道直送!まろやかで深み増す いくら醤油漬

「いくらの醤油漬が大好き」という方だけでなく、「いくら醤油漬なんてどれも同じようなものでしょ?」と思っている方も必見! いくら醤油漬は、原料や製法によって出来上がりの味に大きく違いが出ることを実感できる、北海道の逸品をご紹介します。

使われている生筋子は、醤油漬けに一番適した、北海道天然秋鮭の「真子」。大粒で、固すぎず柔らかすぎず、絶妙のプチプチはじける食感がたまりません。そして味を左右する、こだわり出汁を使った秘伝の醤油ダレには、こがし醤油の香ばしさを隠し味としてプラス。まろやかで深みのある醤油ダレを、いくらにじっくり丁寧に染みこませることで、極上の味わいに仕上げています。

ご飯に豪快にのせて絶品イクラ丼、手巻き寿司がお勧め。余分なタレをしっかり切ってからパック詰めしているため、総重量500gに占めるイクラの粒の割合が多く、ボリュームもお得感も抜群!大人数でイクラパーティーを楽しむことができますよ。

箱を開けるまでは、お値段が若干高いかなと思っていたのですがいくらの量を見て納得!私が普段食べているものと比べてみると重量に占めるいくらの粒の割合が非常に多く、出汁でカサ増しされていないのでかなりお得感がありました♪北海道で食べたいくら丼を思いださせてくれました!あの味がお家でまた味わえるとは思っていませんでした。自分へのたまにの贅沢として、おもてなしや贈り物などにもとても喜ばれる商品だと思います!(かなぽん@食品マニアさん)

シャリを作り、海苔を巻き、いくらをのせていくら軍艦の完成!!息子にいくらをのせるお手伝いを頼むと大喜び。つまみ食いしたいのを我慢して一生懸命お手伝いしてくれました。大粒で噛むとぷちっと弾けてまろやかな醤油の味が口いっぱいに広がります。味付けもちょうど良く食べごたえのあるいくらです。当たり前ですが安いいくらとは弾き方が違いますね。いくら好きにはたまらないと思います。(きたあかりんさん)

豪華なネバトロ海鮮丼が、解凍するだけで手軽に楽しめる!

2019.01.16

北海道の海の幸がたっぷり楽しめる、海鮮ギフトの決定版!

2018.06.12

秋鮭でご飯がススム!この秋食べたい絶品鮭グルメ

2017.10.12
北海道直送!まろやかで深み増す いくら醤油漬