豪華なネバトロ海鮮丼が、解凍するだけで手軽に楽しめる!

北海道海鮮ねばねばぶっかけ爆弾230g

白醤油漬けの本マグロ、サーモン、イクラ、ホタテ、ツブ貝の五種類の豪華海鮮、がごめ昆布、長イモ、オクラの三種類の「ねばトロ素材」を混ぜあわせた、「北海道海鮮ねばねばぶっかけ爆弾」は、女性に嬉しいヘルシーな食材がたっぷり! さいの目にカット済みで、お子さんや年配の方でも食べやすい、八種類の食感が楽しくて彩りのよいご馳走です。

ホカホカご飯に乗せればネバトロ海鮮丼。そのままで日本酒やワインのおつまみに。他にも、軍艦巻きや手巻き寿司、ちらし寿司、冷たいうどんやパスタの具、サラダなど、色々なメニューに活用できます。

ちなみに、海鮮丼の素などの海鮮加工品は「しっかりした味付け」のものが多いなか、この商品はお客さんの要望に合わせ、「あえて薄味」に仕上げられています。醤油、めんつゆ、卵、わさび等、自分の好みに合わせた調味料をチョイスして、いただくことが出来るので、塩分を控えられている方にも喜ばれます。

冷凍ですがイクラのプチっと感、長芋のシャキシャキ感、ツブ貝のなんとも言えない歯応えがちゃんと残っていて、忙しい時にもうれしい、のっけるだけご馳走丼ができます!今回大きめの丼につやつや新米を炊いて、カボス&九州のあまくち刺身醤油でいただきました。とってもよく合い、スプーンでがっつり!勿論のこと生臭さなどはなく、いくらの醤油漬けのお味もよかったです。温泉卵や柚子胡椒などを添えてもいいと思います!(ぷーにゃんさん)

彩りがとても良く目でも味わえます。北海道産イクラのプチプチした食感、鮭の程よい甘さ。海産物だけでなく、青森産の長芋やオクラのねばねばが、さっぱりしています。長芋にがてな娘もパクパク食べ、あっという間に完食でした。お醤油だけかけても充分ですが、大人のみ、お醤油に九州産のゆず胡椒をまぜました。自分で材料をぜんぶ揃えるのは大変なので、両親への贈り物などに最適ではないでしょうか。(taro*necoさん)

塩辛のイメージを覆す、優しい味わいの塩辛

2018.12.26

本来の甘味を堪能できる!ミョウバン不使用の無添加生ウニ

2018.11.17

北海道の海の幸がたっぷり楽しめる、海鮮ギフトの決定版!

2018.06.12
北海道海鮮ねばねばぶっかけ爆弾230g