フォーリンデブはっしーさんに聞いた、お取り寄せ「オンザライス」ランキング

大人気のグルメエンターテイナーであり、オンザライスの第一人者でもあるフォーリンデブはっしーさんに、ごはんが止まらなくなる「オンザライス」におすすめのお取り寄せを教えてもらいました!

お肉博士のはっしーさんも認めるデブリシャスなお肉から、その発想はなかった!という新しいタイプの「オンザライス」まで、フォーリンデブはっしーさんがおすすめする、「オンザライス」ベスト5を大発表!

さらに、今回のランキング商品を抽選で10名様にプレゼント!あなたも「オンザライス」でガッツリがっつりご飯を食べるチャンス!是非応募してくださいね。

※プレゼントキャンペーンは9/27(木)正午で締切ました。たくさんのご応募ありがとうございました!

それでは早速、「オンザライス」ベスト5の発表です!

【1位】仙台牛すき焼き煮/かたい信用やわらかい肉「肉のいとう」(宮城)

仙台牛すき焼き煮

仙台牛すき焼き煮/1,960円

フォーリンデブはっしー
これでごはんがススまない人はいない!と断言できる逸品。パッケージに書かれた「かたい信用、やわらかい肉」というキャッチコピーの「肉のいとう」は、仙台が誇る老舗の肉屋さん。宮城県産、A5ランクの黒毛和牛しか名乗ることができない仙台牛を惜しげもなく使い、肉の旨味、脂の甘味を余すことなく楽しめます。超デブリシャス!

【2位】うす塩の鮭筋子/最北海鮮かまだ(北海道)

銀毛秋鮭の筋子

銀毛秋鮭の筋子/4,320円

フォーリンデブはっしー
お肉博士の資格も取ってしまったほど肉好きな自分ですが、じつは、最後の晩餐に食べたいのは、肉ではなく筋子なんです(笑)炊きたての熱々ごはんに、筋子をオンザライスすれば、もはや敵なし。こちらの筋子は、めずらしい北海道の銀毛秋鮭の卵を使い、ねっとりとした濃厚感がたまりません!絶妙な塩気が白米を誘惑しちゃいます。

【3位】サーモン塩辛/三幸(新潟)

サーモン塩辛

サーモン塩辛(ロング瓶)/1,080円

フォーリンデブはっしー
塩辛はイカだけだなんて、誰が決めたんだ!と言いたくなるのが、塩辛界の異端児、サーモン塩辛。贅沢にも脂がノリノリなサーモンが、たっぷりと入っています。一般的なしょっぱい塩辛とは違い、麹で漬け込んだことでサーモンの甘味が増し、今までにない新感覚の美味しさです。キラキラ輝くイクラが添えられ、まさかの親子共演も実現!

【4位】みそカツ/早川しょうゆみそ(宮崎)

みそカツ

みそカツ6枚セット/2,050円

フォーリンデブはっしー
肉の街と言えば、どこを思い浮かべますか?じつは宮崎県の都城市は、牛肉と豚肉の産出額が全国1位という、知られざる肉の街。そんな都城で人気なのが、こちらのみそカツで、ジューシーな豚肉を引き立たせる、みその深みがクセになる美味しさ。豚肉が主役でありながらも、みそという名脇役の存在にも気付かされます!

【5位】もんくたれ みそだれ/泉州庵(大阪)

もんくたれ みそだれ

もんくたれ みそだれ/347円

フォーリンデブはっしー
正直、これをオンザライス特集で紹介するか迷いました!なぜなら禁断の美味しさだから。焼肉文化の大阪で生まれたこちらの焼肉のタレは、どんな安い肉でも美味しく変化させてしまいますが、そのまま白米にぶっかけても美味!野菜やフルーツなど、さまざまな素材の旨味が凝縮しています。まさかのタレごはんを、ぜひ召し上がれ♡

いかがでしたか?あつあつのご飯の上にのせるのを想像しただけで、食欲がわいてきますね。5位のもんくたれは斬新にも「タレごはん」!焼肉にはごはんが絶対という方、これは試してみたくなりますね。

フォーリンデブはっしーさん
お肉博士とお米ソムリエの資格を持ち、肉を中心にごはんのオカズを求めて全国を食べ歩く、グルメエンターテイナー。外食専門ではブログとインスタグラム(@fallindebu)の人気が日本一を誇る。お取り寄せグルメにも精通し、毎朝のオンザライスが日課。農水省の国産食材アンバサダーを務めながら、JAL機内誌のほか、CREA、ELLE gourmet、arなどの雑誌で連載を持つ。決めゼリフは、デブリシャス!

粒が口の中で主張する!地元の人絶賛の明太子

2018.07.03

究極の卵かけご飯が出来る!最強の卵とこだわり調味料10選

2018.03.31

700種類以上のご飯のお供を食べた、「おかわりJAPAN」長船さんのベストセレクション

2018.03.06