レンジで簡単調理! 紅ズワイガニと野菜の旨味たっぷりパスタ

蟹と蟹みそのトマトソース(冷凍パスタ)

ドレッシングで有名な「ピエトロ」が手掛ける冷凍パスタです。カニを加えた旨味たっぷりのソースが弾力のあるパスタとよく絡み、シェフが作ったような本格的な味わいを楽しめます。

味わいの違う2種類のトマトに、ニンニク、玉ネギ、ニンジン、セロリなどの国産野菜を合わせたトマトソースがベース。それだけでも風味豊かな味わいのソースに、カニとカニ味噌をプラスしています。

使われているカニは、国産の紅ズワイガニです。ズワイガニに比べて甲羅が赤く、甘味があって水分の多い身が特長。殻から取り出した身もトッピングされているので、見た目の豪華さと食感を楽しめます。

自宅での調理は、電子レンジで温めてお皿に移し替えるだけ。簡単調理なのにちょっと手間が掛かっているように見える1品です。冷凍庫にストックしておけば、食事を作る時間が無いときにも重宝しますよ。

主人と二人で食べましたが、主人は普通に作ったパスタだと思っていたようで、冷凍食品だと伝えると大変驚いていました。麺とソースを一緒に温めているのに、麺がソースを吸ってしまうという事はなく、モチモチの麺、とろりとしたソースもちゃんとあり、蟹の身の食感も香りもとても良く、レストランで出てくるパスタのクオリティでした。(たけたさん)

箱を開けて、すぐにレンジに入れられ、簡単包装でゴミが少なくて済むのも嬉しいです。レンジでチンするだけの簡単調理でした。封を開けて、ソースをまんべんなく混ぜ、お皿に盛り付けて、パセリを飾りました。一口食べて美味しい!と思いました。蟹ミソの味も感じられて、トマトソースもとても美味しかった。トッピングの蟹も、たくさん入ってるなと思います。(mayoさん)

低糖質とは思えない味わいに驚き!モチモチ生パスタとソースセット

2019.11.13

こっくりした色のナポリタン、おいしさの秘密はマーマレード!

2019.03.03

出来たてのリコッタチーズで作る、夏野菜のトマトクリームパスタ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.4

2018.08.13
蟹と蟹みそのトマトソース(冷凍パスタ)