低糖質とは思えない味わいに驚き!モチモチ生パスタとソースセット

ロカボーノdeおてがる低糖質セット

プリマ・パスタの「ロカボーノdeおてがる低糖質セット」は、一般的なパスタよりも糖質を控え、パスタとソースを合わせた糖質量はなんと40g。小麦粉をベースに、卵や小麦繊維、小麦たんぱくが混ぜ込まれています。糖質を控えているとは思えない、本格的な味わいのパスタです。

セットになっているパスタは、幅広の平麺「タリアテッレ」と、細めの平麺「タリオリーニ」。どちらも生パスタで、コシがしっかりとしています。1人分80gのパスタですが、もっちりとした噛み応えで満足感は十分です。

茹で上がったパスタに合わせるソースは、ひき肉たっぷりの「ミートソース」とイカとインゲンのはいった「ジェノベーゼ」の2種類。ソースとパスタがよく絡み、上品な味わいを楽しめますよ。糖質が気になる方だけでなく、美味しいパスタを食べたい方にもおすすめです。

商品が配達された時に最初に感じたのが「1食分が少なくない!?」だったけど、茹でたらしっかり1人前の十分な量になります。商品を開封した時に麺の太さがソースに合わせて違うことに感動しました。こだわりを感じました!同封の説明書通りに調理しましたが、簡単なので仕事帰りの疲れた身体に有り難い!出来上がった麺はコシがあって食べ応えあり。(むぎすけさん)

ジェノベーゼは予想よりソースがとても濃厚で、大き目カットのイカやインゲンの存在感もバッチリ。ミートソースのほうは挽肉の量がたっぷりで、パスタ全体に牛肉の香りと旨味がひろがります。パスタソースの種類にあわせて、パスタの太さが異なるのもステキなサービス。両方の味をつい食べ比べしたくなります。美味しくパスタを堪能して、糖質を控えることができる商品はほかにはなかなかないと思います!(ハラペコさん)

3日間じっくり煮込んだ! 超粗挽き牛肉100%の濃厚ミートソース

2019.06.08

糖質オフダイエットにおすすめ!具材たっぷり低糖質パスタ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.10

2019.02.15

化学調味料と保存料不使用! 具がたっぷり入ったパスタソース

2019.01.25
ロカボーノdeおてがる低糖質セット

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。