部位や挽き方の違うハンバーグ4種を食べ比べできるセット

吟選ハンバーグ【オールスター】4枚

大阪の老舗精肉店「竹福」が手掛ける牛肉100%のハンバーグは、特注の練り機でミンチを作っています。そんなこだわりのミンチを使った、きめ細やかな食感のハンバーグ4種を食べ比べできるセットです。フライパンで焼くだけの簡単調理で、レストランで食べるような本格的な味わいを楽しめます。

箱を開けると、色合いや挽き方のちがう4種のハンバーグがお目見え。1cm角に切ったヒレ肉が贅沢に入った「ベストオブ」、品質の高い国産黒毛和牛を使用した「ゴールド」、ハンバーグに適した部位をミンチにした「オリジナル」、赤身のミンチで仕上げた「あらびき」です。焼き上げに使うオリーブオイルのほか、ハンバーグにぴったりのコンソメソース、フルーツ&ベジタブルソースも付いてますよ。

使われている肉の個体番号が記載されているので安心感もあり、自宅用だけでなく、贈り物にもおすすめのハンバーグセットです。

ヒレ肉なので弾力性があるのかな?ミンチにヒレ肉ってどんな感じなんだろう?と思っていたのですが、びっくりするほど柔らかくて、「ハンバーグの中のヒレ肉ってこんな感じなのか!」と感動しました。存在感はしっかりとありつつ、本当に柔らかくて最高でした。さすがミンチも希少部位を使っているだけあります。期待通り、特別感も美味しさも格別でした。(りりさん)

お肉について、「ベストオブ」は、ゴロゴロお肉がたくさん入っていて、食感も味も大満足です。挽き肉とステーキをどちらも食べているみたいでとても美味しかったです。「ゴールド」は、吟コンソメソースとよく合います。お肉も細かくて柔らか食感でした。「オリジナル」はフルーツ&ベジタブルソースと良く合います。お肉はゴールドより少し粗めで食感が少し残る感じです。(fumiさん)

年間1万個販売! 旨味ぎゅうぎゅうの常陸牛100%ハンバーグ/ハンバーグ王子が推すお取り寄せバーグ vol.13

2019.06.20

誰もが喜ぶギフトの代表格! ふわジューシーに大満足「松阪牛特選ハンバーグ」

2019.06.06

あのマツコも絶賛した、究極の豚肉100%を使った肉汁溢れるハンバーグ

2019.05.04
吟選ハンバーグ【オールスター】4枚

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。