マカオ発元祖エッグタルトといえばこれしかないでしょ!

アンドリューのエッグタルト
甘糟記子さん
お取り寄せの達人
大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。

私が20代の頃、マカオへ行くのにおススメを編集の方に聞くと、迷わずロードストーズベーカリーのエッグタルトと言われました。

初めはなんだそれ?と思いましたが、実際行ってみると離れたところからも甘く香ばしいかおりがしてきてドキドキ! その場で食べてみると、中の卵生地は焼きプリンのようにトロッと濃厚で、周りのタルト生地はバリバリとこれまた違う香ばしさ! あまりの美味しさに、それはそれは驚きました!!

その後も旅行で香港へ行った際に、道から運ばれてくる香りで偶然お店を発見することも(笑)。どんだけ好きなんだろ~と自分で笑ってしまいました。

そんなアンドリューのエッグタルトを日本で見つけた時は本当に大喜び! もちろん箱買い。味もきちんと本場の美味しさが伝わっていて、なんだか懐かしくなりました。

私は旅行が大好きなのでしばしばアジアの国へも遊びに行きます。レストランや屋台でエッグタルトを見つけると、ついついアンドリューのエッグタルトを思い出して買ってみるのですが、正直今まで美味しい!と感じたのはありません。私の中でエッグタルト=アンドリューのエッグタルトでして、やはりタルト生地はバリッと中身はとろっとしてなくては物足りなく感じてしまうのです。その点この冷凍エッグタルトは本当に良く出来てると思います。

あのバリッと感はどうなんだろう?と思いましたが、まったく問題なし。なんなら半冷凍で食べることでまた新しい美味しさを発見できるし、トースターで温めて少し粗熱が取れたくらいで食べると完全にお店の味に!!

またお取り寄せするときにいつも気になるのが個数。送料もかかるしどうせなら多めに買いたいけど、解凍したら日持ちもしないしそんなに食べられるかな?と悩みますよね。

でもこれは一つずつ真空されているので、食べたいときに食べたい数だけ解凍できるし、お友達におすそ分けもしやすいしとっても便利なんです。我が家では子供にも大人気で、食べたいと言われるとその都度トースターで温めてあげてます。

あと変な話ですが(笑)、冷凍食品のお取り寄せで困るのが箱やパッケージ。かさばるし、冷凍庫に収まらないこともしばしば。ですがこれは一つ一つ個装になっているので、箱から出して冷凍庫の隙間にしまえたり、ばらして収納できるので場所をとりません。これを聞いたら買ってもいいと思う主婦の方も出てきたのでは!?(笑)

女子受けも間違いなしのエッグタルト!是非ちょっとした集まりや手土産にもおススメの一品です。

「アップルパイもアップルタルトも大好き」なら、このセット!

2019.01.04

アイスでサクサク!温めればフォンデュ♪絶品ミニチーズタルト

2019.01.03

ポルトガルで大人気の可愛いタルト/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.1

2018.03.23
アンドリューのエッグタルト

ABOUTこの記事をかいた人

甘糟記子さん(モデル)

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。