東京の人気ラーメン店の化学調味料不使用ラーメンをお取り寄せ

麺や七彩 謹製 煮干醤油らーめん2食入り

東京の八丁堀駅近くにある人気ラーメン店「麺や七彩」は、化学調味料を使わないラーメン作りをしているお店です。そんなこだわりラーメンをお取り寄せで楽しめるのが、この「謹製 煮干醤油らーめん2食入り」。

セットになっているのは、麺、煮干しオイル、だしパック、醤油ダレです。麺を茹でるたっぷりの湯と、だしを煮出すお湯を用意して作り始めます。ぶくぶくとお湯が沸騰したら、オリジナルの縮れた太い生麺を投入。ラーメン店のように麺を踊るように茹でたら、しっかりと水切りします。温めた煮干しオイルと醤油タレを器に入れ、だしを注いでスープを作り、麺を入れて完成。ラーメンを作る過程も本格的です!

だしの香りがただようスープは、旨味たっぷりで濃厚。もちもちとした麺とスープの絡みが良く、食べ応えたっぷりです。試行錯誤して生み出されたラーメンは、素材の味が引き立ち、麺とスープのみでもおいしいと評判になっています。

まず、出汁を煮出していると、品のあるお出汁のいい匂いがただよってきます。味は、抜群。色々なうまみがコラボレーションして、奥深い美味しさです。和風のあっさりした味かと思いきや、うどんとは違うラーメンのキリッとしたアクセントもあり、最後の一滴まで飲み干してしまいました。麺は太麺で、つるり、もっちり!食べ応えのある麺で、スープとの相性もばっちりです。(ももちゃんさん)

とりあえずスープと麺のそのままの味を楽しみたいので素ラーメンとして作ることに。作ってるときから出汁の香りがすごい!表示通りに作りました。スープを飲んでみるととってもあっさり!でも煮干し油が効いていてラーメン感もちゃんとある。麺は小麦の味をしっかり感じてもちもち!美味しい!!このスープだからこの麺なんだなあと実感。あっさりしてて和食を食べてるくらいもたれないので二日酔いのときにもいいかも笑(みるくてぃさん)

全国からお取り寄せ♪ おうちで絶品!おすすめラーメンランキング

2019.01.24

つるっ♪ とろっ♪ 秘伝の皮がやみつきになる!行列ができる店のワンタンメン

2018.12.25

ビーガン(完全菜食)でもおいしく食べられるインスタントラーメン「ビーガン ラーメン Myramen【東京都】

2018.03.28
麺や七彩 謹製 煮干醤油らーめん2食入り

ABOUTこの記事をかいた人

はせがわじゅん

子どものころから食への探求心が強く、管理栄養士の道へ。食にまつわる歴史や、豆知識を調べることが趣味です。モチモチした食感の食べ物が好き。現在は子育てをしながら、食に関わるライターをしています。愛知県在住。